【Qオフ会】Q73.みんはや新潟直線1,000mオフ会

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回は新潟で行われたクイズ大会「ISDオープン」という大会がありました。

「ISD」は新潟競馬場で行われる直線のみで行われる重賞レース「アイビスサマーダッシュ」からきているようです。

その大会に私も出場し…はしなかったのですが、知り合いのwitchさん厨子王さんが参加していたので終わったあとに合流して夕食を食べることに。

いざ新潟市への旅へ

新潟は会津若松から近いので素晴らしい。R49か磐越道にさえ乗ればすぐ着きますからね。

日中は天皇賞秋があったので試験会場である新潟競馬場で順列のマークシート試験を受けてきました(なお撃沈)

その後はイオンモール新潟南の無印良品で買い物&スタバで休憩。大会が終わるのを待ちます。

今回はスキンケア用品を購入しました。無印良品最高。購入した時に話はこちらから。

新潟駅前に移動しまして今回のオフ会の会場に移動します。

今回のオフ会の会場は「せきとり」という飲み屋さん。鶏の半身揚げが有名らしい。鶏は旨い。

メンバーはwitchさん、厨子王さん、コソバさん、Ashleyさん。

コソバさんとAshleyさんは初めましてでした、よろしくお願いします。

まずは今日の出会いに乾杯です。

宴が始まったら食べるものを選びましょう。

気になっていたから揚げやむし焼き。お値段は時価とのこと。

半身唐揚げと半身蒸し焼きは今日は1,150円とのこと。焼鳥も気になるところ。

まずは半身から揚げと半身むし焼きを。

焼き鳥も美味しかったです。写真ないけど鶏皮の方も美味しかった。

オフ会の話題はもちろんクイズの話を。

今日のISDオープンに参加した方々からは今日出たクイズのおもしろさを聞いて驚き。

他にもそれぞれのクイズの勉強の仕方や。はじめたきっかけ、現在はどのようにクイズと触れているかを聞けるのは楽しかった。

盛り上がった厨子王さんの歌詞問おもしろすぎ、そして厨子王さん歌うまいのがズルい。

厨子王さんの作った「駅名で有名曲を歌ってみた」問題。

これみなさんわかりますか?(答えは最後に載せることにします)

コソバさんのミラティブの話も。最近は行けてないのですがまたみんはや部屋に遊びに行きますね!

Ashleyさんとビートルズの話で盛り上がる、11月2日に出る新曲の話、アビー・ロードのメドレーの話など。

特に私が好きな曲「I will」の話をめっちゃ拾ってくれて嬉しい。

宴のあとは新潟市内を歩く夜

21時頃に飲み会が終わって帰宅するwitchさんとコソバさんを駅でお見送り。

厨子王さんが帰る高速バスが23時過ぎということでAshleyさんと厨子王さんで新潟市内をまわることに。

Ashleyさんが案内してくれる神対応。本当にありがとうございます。

まずは新潟の夜景を一望できるビルへ。

新潟の夜景とても綺麗でした。

これが無料なのが素晴らしかった。

昼間だと佐渡も見えるという。とても綺麗でしたね。

佐渡弁慶」というお寿司屋さんが美味しいという情報もいただきました、ぜひ一度行ってみたい。

ビルを降りまして次に地下道に行きます。重要文化財でもある「萬代橋」の歴史を見学。

萬代橋の歴史を見たところで実際に渡ります。大雨の中の萬代橋。

歩いて渡るのは初めて。夜の萬代橋も良いですね。

その後、古町地区へ。アーケードに行くと水島新司さんの作品のキャラクター銅像が並ぶところへ。

私はドカベンのファンなのでここに来たのはテンション上がります。

里中、山田、殿馬、岩鬼の明訓四天王がいるのが素晴らしいです。

明訓四天王を撮影できて満足。個人的には殿馬が好きなので嬉しかった。

次に巡ったのが「ROSA」というところ。

この地下街のROSA。昔はすごい賑わっていたということで歴史を感じる造り。

地下に広がっているこの空間に人がたくさんいたとのことで

駅に戻る過程で萬代橋のいい撮影スポットへ案内していただきました。

少し低めの位置から見る萬代橋も良い。

Ashleyさんの丁寧な説明で新潟駅周辺を満喫できました、本当にありがとうございます。

新潟駅にはハチ公ならぬタマ公がおりました。

その後Ashleyさんを見送り、厨子王さんを見送りました。

新潟の夜も楽しかったな。いろんな人と会っていろんな人と話すことって本当にリフレッシュできる。

ありがとう新潟。楽しかったです。

今日は「みんはや新潟直線1,000mオフ会」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で73回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

※「駅名で歌ってみた」答え合わせ

1「睡蓮歌」湘南乃風 2「Go!!!」FLOW 3「HOT LIMIT」TMRevolution 

4「楽園ベイベー」リップスライム 5「ドライフラワー」優里 6「恋のメガラバ」マキシマムザホルモン 

皆さんわかりましたか?うまく当てはめて歌ってみてください、ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA