【健康】毎月20日は「体重チェック」(2021年12月)

こんにちは、みや兄です

毎月20日は体重チェックする日にしております。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

今月は61.0kgでした。(身長は165cm)

2021年11月が60.7kgだったので先月から比べると増減は+0.3kg

最近はこのあたりで停滞。食事と運動をうまく取り入れて改善したいところですが進捗はいまいち。

◯食事方法について

先月から始めた食事方法について

食事の仕方をうまくやりたいと思いますね。最近は、日勤時は朝食べない、昼は肉サラダ、夜は食べる。

午後勤務の時は朝食べないで、昼はプロテイン、夜は食べるみたいな時もあります。

食べ過ぎに気を付けることと、食べるものの質を考えることをより意識したいですね。

ラーメンの頻度は少なくせねば。

◯運動について

こまめにスクワットや腹筋をスキマ時間に入れて、あとは「ピクミンブルーム」という実際に歩いて遊べるゲームも絡めてますが、寒くなってきたのもありなかなか歩けていないのが現実です(涙)

あとはリングフィットアドベンチャーを購入しましたので12月はそれで運動の頻度を増やしてみたいと思います。

60kgを切ることも増えてきたので、来月こそ60kgを下回りたいですね(何度目なのか…下回りたい詐欺)

しっかり食べてしっかり寝て、めざせ57kg!

先月に続いて洗濯の記事を貼っておきます。洗濯が大変な時期にもなったのでそれに関する記事も良かったら見てください!

【ミニマリスト】時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

【ミニマリスト】時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

あとは寒い冬の過ごし方の1つとして読書のおすすめを。

【ミニマリスト】「kindle paperwhite」を導入したら便利なことばかり!

かなり寒い季節になってきましたが生活の質を上げていけるよう頑張っていきたいと思います!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA