【健康】月に一度の「体重チェック」(2022年1月)

こんにちは、みや兄です

毎月20日は体重チェックする日にしております。今年は体重以外の項目も計測していきたいと思います。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

①体重 ②体脂肪率 ③内臓脂肪 ④骨格筋率 ⑤体年齢 ⑥基礎代謝 ⑦BMI (身長は165cm)

60.7kg22.8% 7レベル 33.4%37才 1459kcal22.3 (2022年1月)

2021年12月が61.0kgだったので先月から比べると-0.3kgでした。57kgという大きな目標に向かって頑張りたいと思います!

体脂肪率を落としたいですね、内臓脂肪がぁぁぁぁぁ(涙)

◯食事方法について

食事の仕方は、日勤時は朝食べない、昼は肉サラダ、夜は食べるなどにしていましたが、最近は冷凍食品のコスパの良さについつい。

ギョーザは美味しかったです!
テレビで紹介されていた
蔵王えびグラタン」も美味しかったですね

この時点で体重が増えるのは間違いないなとおもいました()

午後勤務の時は朝食べないで、昼はプロテイン、夜は食べるみたいな時もありますが昼におにぎりとかもたまにあります。

食べ過ぎに気を付けることと、食べるものの質を考えることをより意識したいですね。

自炊もそこそこにやっています。

ぶりの漬け丼(タレは煮切り醤油を作り、冷ましたあとにヅケにする。)

ぶりを煮切り醤油で漬ける!
海苔と胡麻がなかったのが残念

リュウジさんのバズレシピから「豚肩ロースのビール煮」を作りました。

ビールの旨味と苦味がいい感じに

ビールをワインに変えて「豚肩ロースの赤ワイン煮」も作りました。

ワインを煮詰めて香りも最高

食生活は変えたくてもなかなか変わらないので頑張りたいと思います。

ホットクックを買うか迷うところです。

自炊の手間が省けるのでかなりオススメではあるのですが、一人用でも結構高価なところがネックになっています。

Amazon→ホットクック/SHARP

◯運動について

先月から始めたリングフィットアドベンチャーは結構な頻度で進めています。

【運動】リングフィットアドベンチャーを購入!

レベルも気がつけば190を超えるくらいまで来ました。ラスボスを倒した頃にリングフィットの記事をまた書きたいと思っています。

かなり寒い季節になってきましたが生活の質を上げていけるよう頑張っていきたいと思います!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA