【健康】毎月20日は「体重チェック」(2021年11月)

こんにちは、みや兄です

毎月20日は体重チェックする日にしております。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

今月は60.7kgでした。(身長は165cm)

2021年9月が60.2kgだったので先月から比べると増減は+0.5kg

これは前日に飲み会があったのが原因ですね、Ingressの飲み会が1年以上ぶりに開催。前日午前中は健康診断があって診断時は59.6kgだったんですよ!ただ昼は健康診断直後で優雅なランチを、さらに夜の宴で一気に増量しました…おそるべし飲み会!

食事の仕方をうまくやりたいと思いますね。最近は、日勤時は朝食べない、昼は肉サラダ、夜は食べる、午後勤務の時は朝食べないで、昼はプロテイン、夜は食べるみたいな時もあります。

世界遺産検定の勉強記事作成が終わるまでは運動の頻度は落ちていますが、こまめにスクワットや腹筋をスキマ時間に入れて、あとは「ピクミンブルーム」という実際に歩いて遊べるゲームも絡めて少しは体重増加に抗おうと思います!

60kgを切ることも増えてきたので、来月こそ60kgを下回りたいですね(何度目なのか…下回りたい詐欺)

しっかり食べてしっかり寝て、めざせ57kg!

世界遺産検定試験勉強の勉強ページを更新中です。2021年12月12日の世界遺産検定1級合格を目指したページになります。

世界遺産検定まで残り1ヶ月きりましたが内容を絞って作成進めて残りもがんばります!

【世界遺産】世界遺産検定1級勉強用(目次)

現在は世界遺産の基礎知識、日本の世界遺産、アジアの世界遺産、アフリカの世界遺産オセアニアの世界遺産は終わり、ヨーロッパの世界遺産を進めていて、南北アメリカの世界遺産も頑張って書いているところです。

定番記事の日以外は世界遺産検定1級の記事ばかり更新するのでよろしくお願いいたします。

11月も後半になり、だいぶ寒くなってきましたね。洗濯が大変な時期にもなったのでそれに関する記事をリライトしましたので良かったら見てください!

【ミニマリスト】時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

【ミニマリスト】時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

かなり寒い季節になってきましたが生活の質を上げていけるよう頑張っていきたいと思います!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA