【ミニマリスト】掃除には必須アイテム!「ウタマロクリーナー」という万能選手

こんにちは、みや兄です!

今日はミニマリストのパートで、「掃除には必須アイテム!ウタマロクリーナーという万能戦士」というタイトルでお送りいたします。

◯ウタマロクリーナーとは?

知っている人は知っている「掃除の万能選手」それがウタマロクリーナーです。

株式会社東邦さんから発売されているアミノ酸系洗浄成分主配合の中性クリーナーです。

ウタマロクリーナーさん
掃除の万能選手です

緑色の本体はドラッグストアなどでも目立っていますね、すぐ見つかります。

何といっても「どこにでも使えること」と「手に優しいこと」が魅力でしかも洗浄力は強いという便利なアイテム。

床、シンク、風呂、トイレ、など様々な場所で使用オーケー。

使えないところは液晶や銀製品、革製品のものなどはありますが、これ一本あれば家の掃除のほとんどをカバーしてくれます。

床をクイックルワイパーとかお掃除ロボットなどでキレイにはしていますが、たまに床が汚れることもありますので、そういう時に役に立ちます。

ちょっとしたフローリングの汚れも

ウタマロクリーナーかけて軽く拭くだけで

サッとキレイになります

他にも色々な場所で使えるのが強みなので、大掃除の時も役に立つと思います!

これは使う頻度も多いと思うので、家にいくつかストックしていても良いものだと思っています。

Amazonで本体+詰め替えのセットがありますのでこちらに。

Amazon→ウタマロクリーナー 400ml+詰め替え350ml×2パック

皆さんも掃除や清掃のアイディアがありましたら教えて下さい!

ある程度キレイな床をキープしておけば日々の掃除も楽になります。

私はお掃除ロボットを使っていますが、床にウタマロクリーナーを撒いてそのあとはお掃除ロボットに掃除はお任せということも多いです。

お掃除ロボットの便利さについて書いた記事はこちらから

【ミニマリスト】「ブラーバジェット」で掃除を楽する。

今日はミニマリストのパートで「ウタマロクリーナーという万能選手」というお話でした。

他にも色々なジャンルの記事を書いてますので気になるジャンルがありましたら読んでいただけると幸いです。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA