【資産運用】ふるさと納税で美味しいマグロを堪能

こんにちは、みや兄です!

今日は資産運用の話で、ふるさと納税についてです

ふるさと納税のシステムについては割愛します、今回はふるさと納税で美味しいマグロがを堪能したことが大事なので🐟️

ただ、ふるさと納税をするときにどのサイトから選ぶかは選択肢が多いので結構悩みました。

◯私は「ふるさとチョイス」にしました

と、いうのもふるさと納税のサイトはたくさんありますが、どこのサイトも扱っているものが豊富で選択肢が多い。

大手のサイトならばそこまでの差異はないと思いましたので、ドコモ経済圏の私はd払いが使えるところに絞り「ふるさとチョイス」から選びました。

そこからはシャインマスカットにしようか、それともステーキや焼肉のための和牛とか、考えていましたが、今回はせっかくなので美味しいマグロを食べたいと思いいくつか見させていただきました。

◯ふるさと納税で美味しいマグロをゲット!

私が今回選んだのは長崎県佐世保市のマグロのセットにしました。

長崎県産本まぐろ(大トロ・中トロ・赤身)1,000g以上 寄付額は40,000円です。

オシャレな箱に入ってきました。

箱を開けますと中にはマグロのサクが7本入っていました。

冷凍されているので使うときだけ解凍して食べるように。

マグロのサクが7本並んでいます

どんな風になっているか、細かいところをチェック!

ラベルを見て、赤身と中トロ、大トロを確認します。

左から赤身、中トロ、大トロ

ちなみに赤身が3本、中トロ3本、大トロ1本でした。

今回いただいた「本家永松屋」さんからマグロの説明と解凍方法が。

あとは食べるときに解凍して食べます、私は封を開けてしまったので40℃くらいの塩水を作って地味に解凍。

大トロを解凍中

半解凍くらいで包丁を入れる。

大トロの断面は美しいですね、最高!

大トロのお刺身
赤身を同じように解凍します

同じように赤身と中トロも切ります。

こちらは赤身と中トロのお刺身

これが本当に美味しかったんですよ!

マグロの旨味や甘味が凝縮されていて、完璧すぎる味わい。

ふるさと納税の返礼品は当たり外れがあると聞きますが、これは間違いなく大当たりだと思います!

白米が進みまくりましたね!

私が3日に分けて3本食べまして、残りの4本は実家へ。家族の評判も良かったので嬉しい結果に。

お得な制度を使って美味しいマグロを食べることができたのは良かったです!

色々と資産運用の話をブログ内で書いていますので良かったら読んでいただければと思います。

2022年の資産運用予定

【資産運用】2022年の資産運用予定

今日は資産運用のパート「ふるさと納税で美味しいマグロを堪能」という話でした!

ではではー

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA