【クイズ】第7回謎検を受検します

こんにちは、みや兄です🐥

謎解きが昔から好きで、PCの解体ゲームとかをよくやっていました。

謎解きを進めると寿司桶、地球、ラジオとか色々な物を解体していくやつで、すごく楽しんでました。

謎解きの例として、下に例題をひとつ出してみます。

例) S M T【 】T F S→【?】

【 】に入る英単語は何か、それを考える場合、まずは法則を見つける必要があります。

英単語が7つあるところがこの場合はポイントで、7つでひとくくりのものを探し、意味を見つける。

これは単純に各曜日の頭文字を並べたものになります。

Sunday Monday Tuesday…とくるので【 】に入るのはWednesdayの【W】ということになります。

こういうシンプルなものもありますがもっと難しいパターンもあります。

◯謎検というものがあるとな!?

そしてその後、謎検というものがあることに気づきました(遅い)

リアル脱出ゲームで有名なあのSCRAPさんが主催しているもので以下の5つの力を測るとかなんとか。

以下に謎検のリンク先も貼っておきます。

リンク先→謎検ホームページ

そして受検方法や判定結果について、詳しくはこちらの通りです。

PCやスマホで行うので操作のスピードも重要になってきます。

ちなみに過去問題と練習問題集なんかも出しています。

◯過去の結果(第5回、第6回)

第5回は2019年5月25日に受けました。

結果は3級。あと1点で準2級だったので悔やまれる。

初めてにしてはまあまあかな、と思いましたがもっとうまくやりたかったですね。

第6回は2020年5月23日に受けました。

結果は落ちに落ちて6級でした(涙)

難しかったの一言、まだまだ実力不足と感じました。

ということで3年連続3回目の挑戦となります今回は過去2回の記録を更新したいと思います!

今回は5月29日に受けようと思っています。

それまでに謎検の対策についても記事を作りたいと思いますのでよろしくおねがいします!

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です