第7回謎検(2021年5月)の結果

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズというか謎解きの話です。

2021年5月末に行われた第7回謎検ですが、6月1日に結果がでました。

今回の結果は5級でした。前回が6級、第5回が3級だったので、今回は可もなく不可もなくというところ。次はもっと上の級を狙っていきたいと思います。

ある程度準備はしたのですが答えを埋めるのがそれでも全然間に合いませんでした(涙)

謎解きは解けないとき全然閃かないので本当にもどかしい。空欄も多かったので反省ですね💦

メモをとったりする時間が本当にかなりかかったので、答えだけ書いていくべきなのか、

ただ、色分け必要な問題は色で形や枠などを書いていた方が、後で戻らなくてはいけないパターンだった時に目には入るんですよね。

メモの取り方を工夫する必要があるのはわかりました。ただ時間との戦いでどうするべきなのか、今後の課題ですね。

あとは解答用紙を自分で作ってる方が多くいたようですが、あれは有用ですね。自分はメモごとに作ってはいましたが、一枚で全部確認できるようにしたほうが良かったです。

今日は解説を見ながら今回の謎検の振り返りなんかをしたいと思います!謎解きは楽しいんですけどね、いや難しい!

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です