【Qオフ会】10リアル脱出ゲームに行ってきた(渋谷)

こんばんは、みや兄です🐥

今日はクイズのオフ会のお話です。

2019年12月6日

いつもと違って今日はクイズではなく謎解き!しかも実際に体験するタイプの謎解きに行ってきました!

◯脱出ゲームをしに渋谷へ

中森青子さんとリアル脱出ゲームに行くことに、というわけで

集合は原宿駅、若者の街原宿におっさんみや兄が向かいます。脱出ゲームに行く前に買い物で109に行くなどなかなか田舎のおっさんにはできない体験がありました。

昼はそのまま竹下通りでトマトラーメン?だったかな?を食べました。

そして渋谷に移動しましてコナンのリアル脱出ゲームに挑戦することに。

今回のはSCRAPさんのリアル脱出ゲーム コナンとのコラボで「紺青の美術館からの脱出」というタイトルらしいです。

リアル脱出ゲームは始めてでしたが、青子さんもいたので流れや色々と教えてもらいながら説明を聞きます。

今回は確か5~6人のチームで挑む謎解きだったので私たちの他に別な女性陣も加わりチームを組み進めました。

一人、かなり謎解きガチの女性の方がいてリーダーシップ発揮してくれました、謎解きに慣れているんでしょうね、指示出しから解き進める姿まで圧倒されましたね。

今回、結果はクリアできず残念だったのですが、楽しかったです、思った以上にリアル謎解きって難しいですね💦

今度は全員知り合いチームで挑んでみたいですね!

そしてこの時12月4日からオフ会続き(4日夜 すずきさん達とソーダライトでクイズ→5日昼シャイ君とカラオケ→夜はちくわさんの集い)でした。

この日も、夜にソーダライトでクイズを強引にねじ込んでいたわたしはイベント後は青子さんと別れ、飯田橋でマッサージを受け、夜に向けて準備を整えていくのでした(かなり疲れてましたね)

7日はIngressの千葉NTでイベントで1日歩いて、夜は夜行バスで大阪に行かなくては行けなかったし、

8日は夜行バス降りてから大阪でみんはやの関西大規模オフ会があったのでうまい具合にイベントと休息を入れられた1日になりました。

青子さんは色々と案内していただいてありがとうございました!

オフ会の記録も少しずつまとめていきたいと思っています。(下記リンクからオフ会の記録の目次へ飛ぶことができます)

目次へ戻るクイズのオフ会の記録(目次)

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です