【会津若松】ライトアップされる鶴ケ城の夜桜🌸

こんばんは、みや兄です🐥

今日は会津若松の観光スポット鶴ケ城の夜桜を観にきました!

以前、会津絵ろうそく祭りの時にも来ましたが、今回はお花見ということで🌸

以前の記事→会津絵ろうそく祭り(鶴ケ城編)

今回は廊下橋側から入城します🏯

今からお城へ入城します
廊下橋も明るくライトアップ

鶴ケ城が石垣の向こうに見えはじめてきました。

少しだけ頭が見える鶴ケ城

全体が見えてきました、美しい姿が🏯

全体が見えてきた鶴ケ城🏯

城内の広場方面から改めて鶴ケ城を撮影します、紫色に光る姿も良い!

紫色に浮かび上がる鶴ケ城
こちらは青色に浮かぶパターン

広場もほのかに光る鶴ケ城公園、夜のお城もいいものです。

広場もほのかに光っている

桜の姿も見てみましょう、今日は4月3日でまだ満開ではないのですが、ライトアップされているので咲いているかのように見えます🌸

桜と鶴ケ城の姿
桜が咲き乱れているように見えます

お城の鉄門をくぐると逆方向からの鶴ケ城も見られます🏯

違う角度からも撮影します
鶴ケ城もいろんな表情を見せてくれます。

帰りは北出丸方面から帰ることに、北出丸方面もライトアップされていました。

北出丸の通り道もライトアップされてました
北出丸から入るとこんな感じ

今回は夜桜と鶴ケ城の雰囲気を撮ってきました、満開の時期に見る鶴ケ城も綺麗なので日中に行ってみようと思います

皆様も会津若松の桜、鶴ケ城公園で楽しんでいただければと思います。ぜひきてくださいねー!

ではではー🐥

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【会津若松】ライトアップされる鶴ケ城の夜桜🌸” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です