【ミニマリスト】便利な口腔ケアアイテム「Doltz ジェットウォッシャー」を紹介します

こんにちは、みや兄です🐥

今日はミニマリストのパートというか便利な家電の紹介を。

口腔ケアにオススメのアイテムを購入したのでこちらを紹介したいと思います!

◯「Doltzジェットウォッシャー」が気持ちいい!

口腔ケアのために電動歯ブラシまでは使っていたのですが、ここにきてすごい便利で快適なアイテムがあると聞いて購入しました。

それがPanasonicさん「Doltzジェットウォッシャー」です。

これがすごい良いらしいということで、実は結構前に購入していたのですが、紹介していなかったので紹介します。

本体がこんな感じです、コンセント繋いで電源を確保します。

Doltz ジェットウォッシャー 正面

正面から見るとこんな感じですね。

そして上部の確認、ボタンが3つと10個の◯がありますね。

ボタンは一番右が電源のボタンで、+と-が表示されているのは水流の強さを変更するボタンになります。

Doltz ジェットウォッシャーの上部

次に、水を入れる容器がこの円筒形の奥の半円柱にあるのでここを外して、蓋を取って水を入れます。

タンクに水を入れます。

水を入れて電源ボタンを押すと、先ほどの10個の◯が青く光っています。

これが今の水流の強さですね。私は今は結構強めで10段階中の8で水流を出しています。

青いランプが水流の強さ。
10段階まで設定可能です。

本当に最初のうちは4とか5で始めた方がいいです。水流に慣れるまでは少し弱めで慣らして、その後6、7…と上げていくと良いと思います。

試しに水流を出してみましょう。

この水流の強さ、見えますか?

水流が8だとかなり勢いがあります。少し見えにくいかもしれませんが、ノズルの先端から水流がドバァァァッと出ています。

これを口に入れて水流でドバァァァッと落としていくようになります。この勢いが口の中で行われると思うと汚れもバッチリ落としてくれそうな感じしますよね!

少し下を向きながらやるのが良いと思います。ポイントはブラシでは届かない歯の隙間や歯の奥のところをガッツリやっていくと良いと思います。

慣れるまでは口に水がたまっていくので、うまく流しながら進めましょう、口を閉じると水流が弱まる&水が溢れるので気を付けましょう。

最初のうちは私も慣れなくてうまくできなかったです、これは使っていくうちに慣れていくので何回もやってみるとうまくできるようになります。

歯磨きしたあとにこれをやると本当に気持ちいいですね!

ただ、いきなり水流8とかからスタートするのはやめた方がいいかと思います、口がちぎれそうになります(大げさかもしれませんが本当にそう思いました)

あと使い始めて最初のうちは歯茎に少し刺激が強いのか、鉄っぽい味がしたり最初の数日は口臭が少し気になるかもしれませんが、数日使い続けると良い感じになります!

唯一気になるのは思った以上に音が大きいことですね。駆動音は少し気になるかもしれません。

パナソニックさんの公式動画を観てもらうとその使い方や機能について分かりやすく説明されています。

パナソニック公式動画の方はコードレスタイプのものの紹介ですが機能はほぼ同等です。

コードレスタイプはお風呂でも使えて便利ですが、水を入れるところが小さいのと水の許容量が少ないのが挙げられます。

どちらも使い勝手の問題はありますが自分のライフスタイルにあった方を使ってみると良いと思います。

商品詳しく見られるようにリンク貼っておきます。上が私が使っている設置型のもので、下がコードレスタイプのものです。

Amazon→パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ 白 EW-DJ74-W

Amazon→パナソニック 口腔洗浄器 ジェットウォッシャー ドルツ コードレス 白 EW-DJ54-W

個人的には使う場所が決まっているので設置型の方が水の許容量も多く良いと思います。

お風呂とかで使う方はコードレスとかもいいのかな、と思います。

今まで電動歯ブラシだけでも十分と思っていましたが、さらに口腔ケアを充実させるのにDoltz使うのは良いと思います!

虫歯などのリスクを下げられれば、医療費も節約になりますし!

個人的にはすごい気持ちいいのもあって最高ですね!ただ単純に気持ちいいからやってるのもあります。

他の口腔ケアのものもいくつか挙げておきます!

Amazon→【2022年モデル】フィリップス 口腔洗浄器 ソニッケアーコードレスパワーフロッサー3000 ホワイト 口腔洗浄器 X 型水流 HX3806/21

Amazon→【Amazon.co.jp 限定】ブラウン オーラルB 口腔洗浄器 アクアジェットMD20

今日は口腔ケア用品の「Doltzジェットウォッシャー」の紹介をしました。

ぜひ皆さんも興味がありましたら使ってみてその快適さ心地よさを体験していただければと思います!

便利な家電が色々と増えましたね!私のオススメしている家電の記事はこちらにも!

【ミニマリスト】時間を産み出してくれた「洗濯乾燥機」

Panasonicさんのアイテムでは最近購入した「衣類スチーマー」もおすすめです

【ミニマリスト】超便利な「衣類スチーマー」を購入しました

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ミニマリストのタグでは便利な家電についても色々と書いてますのでそちらもよろしくお願いします!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA