【会津若松】桜満開の鶴ケ城へようこそ!

こんばんは、みや兄です🐥

今日は弟が会津観光に来ました。お城の桜がみたいとのことで鶴ケ城へ行ってきました。

昨日の記事では、夜の鶴ケ城に行って夜桜観光はしてきましたが、

過去の記事→鶴ケ城の夜桜観光

満開の桜が咲く鶴ケ城へ今度は明るい時間に行くことに!結果的に2日続けて鶴ケ城の記事になりました!

まずはお城の近くの駐車場に車を停めてお城へ向かいます。

近くの桜もキレイな色をつけています
桜の通り道も満開です🌸
上を見上げても桜🌸

それではお城へ向かいましょう、今回も廊下橋の方から入城します。

この前は暗くて見えませんでしたが、桜が咲いてライトアップの時とは違う彩りを見せてくれます!

桜の向こうに見えるのが廊下橋
廊下橋の向こうにお城が見えています

それではお城に進んでいきます、石垣の間を進んで本丸の方へ向かいます。

桜の彩りとお城の荘厳な感じが良い組み合わせですね、春の会津若松の風物詩というか、季節を感じる瞬間ですね!

桜の彩りと鶴ケ城
鶴ケ城と桜の組み合わせは良い

そして本丸ですね、鶴ケ城が大きく目の前に現れてきました。

春の会津若松のシンボル鶴ケ城と桜
天気も良くて良かったです

私はカメラに無頓着なので、いつも通り自分のスマホ(古いXPERIA)を使って写真を撮りまくっていましたが、弟はちょっと良いカメラを使って桜を撮影しているようでした。

弟のカメラと桜

鶴ケ城の敷地内では“会津十楽”というイベントが行われます。昔ながらのお店の雰囲気で食べ物や伝統工芸品などの販売を行います。(今年はやるのかな💦)

会津十楽の看板と店舗

そして会津若松が誇るお城のゆるキャラ“お城ボくん”もいました。

お城ボ君にはさわってはいけません

そして同じ道を帰ります、帰り道は同じでもまた違う景色を見せてくれますね。

石垣と桜の対比もなかなか良い
廊下橋も逆からだと桜が写って良い
お堀と桜が並ぶのも色の対比が良い

今週末までは満開の桜がもつかな…天気は気になりますが、春の会津若松、桜とお城の美しさを観にきていただければと思います!

今日は桜が満開の鶴ケ城を歩いてきました。天気も良くて本当に良い景色を楽しむことができました。

ではではー🐥

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です