【グルメ】池袋の「グリル百舌」さんでチキンカツをいただきました

こんにちはみや兄です。

今日は池袋にてランチを食べたときの話です。

池袋のクイズバー「スアール」さんの近くにある「グリル百舌」さんに行ってきました。

こちらが池袋にある「グリル百舌」さん

池袋の「スアール」に寄った際に近くにあったので、名前も含めて前から気になっていたのですが、

東京に行ったときに寄るのには時間帯がなかなか合わず難しかったのです。

今回、世界遺産検定で東京に行くタイミングがあったので、その時は寄ろうと決めていました。

今日は「チキンカツ」「和風御膳」「スタミナ豚丼」がおすすめで出ていました。

4人がけ席が4つの小さな定食屋さん

営業時間は11:00~21:00

日曜日は11:00~17:00で定休日は火曜日です。

◯入店し「グリル百舌」さんのメニューを見ます

定食のラインナップが豊富。「MOZU特製ピザ」が気になります。

今日のサービスは「チキンカツ」「和風御膳」「スタミナ豚丼」の3つなのでここから選びたい。

定番の「ポークガーリック定食」「ポークジンジャー定食」は、かにクリームコロッケかメンチカツもついてくる。

「ポークジンジャー」と「チキンカツ」でめっちゃ迷いました

店員さんの笑顔が素敵、ほのぼのとした雰囲気、洋風食堂として居心地がいいお店です。

◯今日はサービスの「チキンカツ」を選びました

やはりお店の名前が「百舌」ですからね、鶏肉を食べなくてはいけませんね。

さっそく来たチキンカツですが肉厚で鶏肉の柔らかさが半端ない!

熱々のチキンカツはソースをかけて食べれば白米が進む進む。

うまい!チキンカツランチ最高すぎる!「グリル百舌」さん最高!

これは次回は「ポークガーリック定食」も行きたいですね、「グリル百舌」さんにはスアールに行く前に寄りたい。

しかし池袋には「焼鳥MOZU」さんもありますし「もず」とつく鶏肉が美味しいお店が多いですね。

「焼鳥MOZU」さんでみんはやの大規模オフ会をやった時の話はこちらから。

【Qオフ会】Q3:「焼鳥MOZU」~みんはや民が池袋西口に集合した夜!

今日は「池袋の「グリル百舌」さんでチキンカツをいただきました」という話でした。

チキンカツ本当に美味しかった、ごちそうさまでした!

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA