【ラーメン】73軒目:スアール池袋に行く前につけ麺を「鈴の木」さん(池袋)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。

池袋にある「鈴の木」さんにきました。

お店の熱意を感じるエントランス。

池袋にあるクイズバー「スアール」さんの近くにあったのでクイズ前の夕食に行って来ました!

池袋スアールに行ってきたときのお話

◯池袋の「鈴の木」さんに入店!

メニューはこちらになります。

油そば」のお店なのでそこが推しですね。

一番人気は「辛まぜそば」のようです

あとはお店のこだわりやストーリーも読むことができますね。

私はこういうの見るの好きなので載せておきます。こういう想いを持って作っておられるんだなというのを感じますね。

◯今日は「背脂醤油」にしました

今日の「油そば」は人気の「辛まぜそば」もいきたかったのですが、このあとクイズバースアールに行く予定があったのでお腹に刺激が入りすぎないよう、少しおさえめのものにしました。

きっと別のときに池袋には行くと思うのでその時に「辛まぜそば」をいこうと思います。

なので今回のチョイスは「背脂醤油」の方を選びました。

鈴の木さんの「背脂醤油」油そば

スープというかタレは背油醤油なのにそこまで重くなかったです。油そばなのでタレをうまく絡めて麺とタレの一体感を味わうのが大事ですね。

麺は太麺ですね、パッと見た感じ本当にうどんみたいと思いました。

具は少し物足りない感じもあったのでトッピング加えても良かったかも。締めで食べたりするならニンニクとかマシで食べたかったですね。

また行きたいと思いましたね。「辛まぜそば」を次回はぜひ!

今日は「スアール池袋に行く前につけ麺を「鈴の木」さん(池袋)」というタイトルで紹介させていただきました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA