【Qオフ会】Q3:「焼鳥MOZU」~みんはや民が池袋西口に集合した夜!

こんにちは、みや兄です🐥

もう2年前の話になりますが、クイズのオフ会を開いた話を。

◯今日はクイズのオフ会の話です。

2019年5月19日 東京(池袋)

今回は饒舌な侍さんが遠い遠いところからいらっしゃるということでそれにうまくタイミングを合わせる形でのオフ会となりました。

たぶんよくみんはや深夜部にいた集まれる人をTwitterで声かけてやってみようって流れだったかな?

よく覚えてないけど、そのあと侍さんがグループ作ってくれて来られる人を募っていたら結構な人数になってきたことを覚えてます。

集まったグループ名が「2019年5月26日(日)のヤベェ集まり」となっていました。

クイズの集いみたいなところだと、知識検定の感想戦や、始めてのソーダライトの時があるのですが、大きくお店を予約して行うオフ会は最初でした。

過去記事→【Qオフ会】01 知識検定感想戦

はじめてのみんはやオフ会ということで場所は東京 池袋の「焼鳥MOZU」さんで行いました。良い名前だったので選んでみました。

私がこのお店を選んだような流れですが最近になって決裁した人が見つかりました。

と、いうわけで侍さんの元にみんなで集まることになりました。しかし、探してみるもんですね、みんはやの集いにふさわしいお店

焼鳥MOZUさんのTwitterもあります。

Twitter→焼鳥MOZUさん

◯オフ会当日~池袋西口に集合!

まずは私は東北の民なので東京まで行くことに。そこがスタートです。一応幹事だったので最初に着いていないといけないな、と思い向かうことに。

お店に行く前に、今回集まるメンバーと連絡しながら現地へ。今回静岡から来ていただいたuniさんとまず合流。

uniさんのことは動画で見ていたので一方的に私はわかっている状態でした。uniさんは車だったのでサンシャイン前で拾っていただきました。

その後、池袋駅付近に車を停めて、いざMOZUへ!

池袋駅西口から少し歩くと焼鳥MOZUさんはあります。目立つ看板があるのでそれを見つけてください。2Fに上がるとお店になります。

記念に撮影しました「焼鳥MOZU」さん。

最初に私とuniさんで入店して謎検の話を教えてもらったりしているとgamerikuさんが登場。「世界史強いgamerikuさんやー!」と思いながら色々とお話してました。

その後、次々に入店してみなさんと自己紹介したり色々話したりしました。

私は福島から、uniさんは静岡からでそこそこ遠いほうだなぁと思っていましたが饒舌な侍さんはフランスから来たということで一気にワールドワイドな集いになりました。

すざくさん、なつさん、きゅーぶさんは知識検定以来ということでお久しぶりです!また会えて嬉しかった!

コスさん記念撮影用に「令和」と書かれた紙を持ってきて、みんなで記念写真撮るときに掲げて盛り上げてくれました!(あの写真は最高に良いショットです)

ジョスイさんはあの「みんはや焼鳥部の部長」ということでとても邪悪な存在と思っていましたが一番鳥を優しくしてくれそうな雰囲気でしたね!

そういえばどっちがジョスイさんで、どっちがきゅーぶさんか当てるゲームをやった記憶があります。

おかだいさんはこの後、みんはやを引退してしまったようでその前にお会いできて良かったなと、いま思います。

ビーナさんやTakaseeさん侍さんに絡まれてばかりで大変だなぁと思ったりしてました。いい意味で絡まりまくりで饒舌なリアル侍さんを見ることができました。

ぐりさんが持ってきたある本をみんなで注目しましたね、クイズ好きなら反応してしまう本を見せてくれました。

ちなみに私は会津若松に帰る前にぐりさんの持ってきた「誰にも覚えがある ヘンな感覚の正体」を購入し、その帰りの道中読みながら帰りました。

人数も多かったので侍さんが自己紹介を兼ねたみんはや企画を考えてくれてました。

侍さんのように色々企画してくれたり盛り上げ役がいてくれると本当に助かりますし、楽しめますね!

◯ここからは「焼鳥MOZU」さんの料理をお楽しみください

まずはメニューや色々なサービスなどをチェックしましょう!

MOZUチキやMOZUピザ、気になりますね!色々と頼みたくなります!

あとは日曜日から土曜日までそれぞれにサービスがあるようですね、土曜日は「MOZUクレイジー!!」とのことでインパクトありますね!

以下、飯テロです、焼鳥MOZUさんの料理をご覧下さい!

焼鳥MOZUさんに集まった夜、18時からかなり遅くまで楽しく過ごしました。

たくさんの人が集まりましたね、私を合わせると13人ですかね?

集まっていただいた饒舌な侍さん、gamerikuさん、uniさん、ビーナさん、ジョスイさん、きゅーぶさん、すざくさん、なつさん、ぐりさん、Takaseeさん、コスさん、おかだいさん、本当にありがとうございました!

この規模のオフ会、またやりましょうね!(焼鳥MOZU貸しきりで)

何気に「みんはや」ってすごいな、と思いましたね。年齢も住んでる場所も職業とか違っても関係なく共通の話題で盛り上がれるので。

あと、侍さんからはオシャレなバッグをいただきました!こういうことができるイケてる大人、素晴らしいね!侍さんありがとう!

クイズのオフ会の記録も少しずつまとめていきたいと思っていますのでよろしくお願いします。(下記リンクからオフ会の記録の目次へ飛ぶことができます)

目次へ戻る→クイズのオフ会の記録(目次)

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【Qオフ会】Q3:「焼鳥MOZU」~みんはや民が池袋西口に集合した夜!” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA