【旅行】大塚駅前にあるペンギンの聖地「ペンギン堂雑貨店」さんでお買い物(大塚)

こんにちはみや兄です。

今日は大塚駅北にある「ペンギン堂雑貨店」さんへお買い物へ行ったときのお話を。

お店の前は都電荒川線が走っていて景色も良い感じ。

「ペンギン堂」の前は都電が走る景色が。

ペンギン堂ののれんがまずかわいい🐧

〇「ペンギン堂雑貨店」にいざ入店

お店の中はペンギンだらけ。どこを見てもペンギンだらけ。

いろいろなペンギングッズがあふれえっています。

皆さんも実際に店舗に行って目にするとより感動すると思います。

文房具類はお土産に買っていくのも良い。

ぬいぐるみも色々な種類があるので好みのペンギンを探すことが大事。

小物類もかわいい。ちょっとしたインテリアにおすすめ。

かわいいペンギンが並ぶ中、バッドばつ丸がとても目立つ光景。

立ち並ぶペンギンたちが圧倒的な棚を眺める。

吊るされているペンギンたちもかわいい。

小さなペンギンたちが数多く並ぶ。何体いるのだろう・・・?

ペンギンのカップも色々とありますね。トートバッグも買いたかった。

Tシャツを中心にしたトップスも魅力的。ペンギン好きはこれはマスト。

キーホルダーもたくさん。使い勝手もよさそうなアイテムも多い。

ペンギンに関する本もたくさん揃っていました。

説明するのに悩むくらいに大量のペンギングッズ。

ペンギン好きが「ペンギン堂」さんに行くと帰れなくなりますね、本当にずっといられる。

私も何を買うか悩みまして、写真を撮らせてもらいながら4周くらい店内をうろうろしています。

〇私が今回購入したペンギングッズは4点

たくさん買いたかったのですが悩んだ末に選んだペンギングッズは4点

ちなみに袋もかわいいんですよね、ロゴが入っていてオシャレな紙袋

今回購入したのは「ペンギンノート」「ペンギンバッジ」「ペンギンクリアファイル」「ペンギンTシャツ」の4点。

ペンギンの小さなノート」はホログラムのようになっていて、実はペンギンが立体的に見えるようになっています。

ペンギンクリアファイル」はたくさんのペンギンの他に、オットセイやアザラシなど他の海の生き物も多く描かれています。

ちなみに裏面は各生き物の説明文が細かに描かれています。それを読むだけでも楽しかったりします。

ペンギンバッジ」は「ペンギン堂雑貨店」のバッジなので記念に購入。

そして「ペンギンTシャツ」ですねこれがおすすめ。「NO PENGUIN NO LIFE」の文字が描かれていて普段使いにも良い。

今日は「大塚駅前にあるペンギンの聖地「ペンギン堂雑貨店」さんでお買い物」というお話でした。

以前も一度来ていて、その時は「ペンギンのおにぎり」が作れるグッズを購入しました。

ペンギンのおにぎりを作ったときの話はこちら

【雑談】今日は世界ペンギンの日らしいので「ペンギンおにぎり」つくってみた。

ペンギンに囲まれて幸せな時間を過ごしました。また来よう。ありがとうございました。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA