【健康】毎月20日は体重チェック(2021年7月)

こんにちは、みや兄です🐥

毎月20日は体重チェックする日にしております。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

今月は61.1kgでした。(身長は165cm)

2021年6月が60.4kgだったので先月から比べると増減は+0.7kg

今年一番重くなりましたね、やってしまいましたね(涙)

今月も順調にラーメンを積み上げまして、おすすめラーメン店紹介シリーズも35店舗を突破しました。その結果もあり(略)

過去記事→おすすめラーメン店リスト(目次)

食生活で少し変えたのはコーヒーの量を減らし烏龍茶を飲むことを増やしました

水分補給のためと、コーヒーに砂糖や牛乳を加えることもあるので、烏龍茶のほうがよりヘルシーなのかなと。

烏龍茶美味しいなと改めて思うのもありまして、コーヒーから烏龍茶生活に少しスライドしています。(Amazonから2L×9本セット購入して届きました)

食事はお刺身を食べることが増えました。今まではめんどくさくて切ってある刺身を買っていたのですが最近はサクで購入しています。

サクで購入した刺身を冷蔵庫から出したら、まな板の上にキッチンペーパー置いて刺身を包み少し放置。これだけで切ってある刺身に比べて旨味が強まるので最近はこればかりやってます。

マグロでもサーモンでも美味しかったので、キッチンペーパーで包んで少し置いたら包丁で切るをよくやっています。

白米が進んでしまうことだけが難点ですね、白米は最強ですから。これも増量の一因なのかもしれません。

先月も書きましたが、年齢的にも胃腸に無理しない生活を心がけていきたいと思います。急に変えるのは難しいので少しずつ食事の質や量を良くしていきたいですね。

そして来月こそ60kgを下回りたいですね。

健康面では先月お知らせしましたが、コアラマットレスを購入。食事への投資より睡眠への投資にシフトしましたが正解でした快適です!

過去記事→【健康】コアラマットレスがうちにきました!

さらについこの前ベッドフレームも購入したのでそちらの記事も近いうちに書きたいと思います!

しっかり食べてしっかり寝て、めざせ57kg!

あとは勉強面ではいつも通りですが、世界遺産検定試験勉強の勉強されている方がおりましたらこちら見ていただければと思います!私が自分の勉強用に作ったものでこれで2級は合格できました。

過去記事→【世界遺産】世界遺産検定勉強(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA