【健康】毎月20日は「体重チェック」(2021年6月)

こんにちは、みや兄です🐥

毎月20日は体重チェックする日にしております。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

今月は60.4kgでした。(身長は165cm)

2021年4月が60.9kgだったので先月から比べると増減は-0.5kg

久々に減りました、嬉しい!

最近も山のようなソースカツ丼を食べに行ったり、喜多方ラーメンのダブルヘッダーやってみたりしましたが、

過去記事→【グルメ】ソースカツ丼 十文字屋(会津若松)

過去記事→【グルメ】食堂 はせ川(喜多方)

先月からは減りましたので、やはりソースカツ丼とラーメンはダイエット食ということがわかりましたね(暴論)

真面目な話をするとその他の食事はそれなりに抑えていたことが挙げられます。

外食も多いのですが、自炊の時は野菜を多めに、お米を少なくしていたのもあります。

暑くなってきたのでさっぱりと食べられる食事がいいですよね、最近は豚しゃぶサラダがお手軽でお腹も膨れるのでオススメですね!

お米を食べなくても満腹感があるので夕食はこれだけでも良いかもしれませんね。

年齢的にも胃腸に無理しない生活を心がけていきたいと思います。急に変えるのは難しいので少しずつ食事の質や量を良くしていきたいですね。

そして来月こそ60kgを下回りたいですね。

先月はオーブンレンジの購入を検討して悩んでましたが、その分のお金はコアラマットレス購入に回しました。食事への投資より睡眠への投資を決めました。

過去記事→【健康】コアラマットレスがうちにきました!

しっかり食べてしっかり寝て、めざせ57kg!

今月は未完成だった世界遺産検定試験勉強の記事を更新してすべて書き進めました。もし勉強されている方がおりましたら見ていただければと思います!

過去記事→【世界遺産】世界遺産検定勉強(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー🐥

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA