【ラーメン】051軒目 4種類のチャーシュー「白河手打中華そば えびまさ」さん

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンですね、ラーメンは世界を救う!ということで今回は白河ラーメンのお店へ

会津若松から甲子トンネルを抜けて白河市へ向かう途中にあるのが「白河手打中華そば えびまさ」さん。

ミニストップの隣に「えびまさ」さん

◯福島県が誇るラーメン処 白河市のお店「えびまさ」さん

福島県には喜多方という有名なラーメン有名地域がありますが、白河市も負けていないくらいのラーメンの名店が多いところ。

前回行きました「手打中華 すずき」さんもとても美味しかったです。

【ラーメン】050 行列ができる白河ラーメンのお店「手打中華 すずき」(白河市)

まずはおしながきからチェックです

味は醤油のみで、ワンタン麺やチャーシュー麺、ごまタン麺が選べるみたい。

サイドメニューは焼豚丼、ライス、餃子。ご飯ものは数量限定なので注意です。

トッピングはチャーシュー半玉はお得な感じですね、豚バラ、肩ロースのチャーシュー1枚ずつに半熟煮卵半分がつくのはちょうど良い贅沢に。

私が選びましたのはいつも通りと言いますか、手打中華そばと焼豚丼の組み合わせで。

チャーシュー麺や焼豚丼に使われているお肉は4種類あるようで、内もも、肩ロース、バラ肉、カブリとそれぞれ違った味わいがあるようです。

注文をしてしばし待ちます。

◯そして「手打中華そば」と「焼豚丼」が登場です!

白河ラーメンといえば手打ちです。「えびまさ」さんも白河手打中華そばと銘打ってますからね、楽しみ。

スープは醤油、味はシンプルです、でも何回も飲みたくなる。かなりアツアツなので時間が経っても美味しさキープです。

「手打ち中華そば」はシンプルながら美味

麺は手打ちならではの形状でスープを絡めます、普通盛りでもボリュームある

そしてチャーシューですね味は薄めなのですが噛めば噛むほど香りと旨味が味わえる。

手打ち麺のちぢれ具合がスープに絡む

他にナルト、メンマ、海苔とシンプルな構成で、まさに昔ながらの「中華そば」ですね。

チャーシュー丼はネギとのバランスが良いです。4種類のチャーシューが彩る丼。

焼豚丼は4種類のお肉が使われてます!

唐辛子もいい感じに効いています。マヨネーズで濃厚さアップ。(これは意見分かれると思いますが私はマヨネーズなしでいいと思いました。)

味は肉の旨味でご飯がすすみますね、これは強い!

本当に美味しかったですね、ごちそうさまでした!えびまささんの営業時間等は下記の通りです。

営業時間

平日10時45分~14時30分

土日祝 10時45分~(材料なくなり次第終了)

定休日 毎週月曜・第2 第4火曜

今日は白河市にある「えびまさ」さんで手打ち中華そば焼豚丼をいただきました。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA