【ラーメン】69軒目:郡山駅前にある「白河ラーメン やまだ」さんへ(郡山)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話です。福島県は郡山駅にある「白河ラーメン やまだ」さんに行って来ました!

郡山駅前にある「白河ラーメン やまだ」さん

◯郡山駅前の「白河ラーメン やまだ」さんへ

まずメニューですが、食券を購入します。

こちらのお店の券売機はタッチパネル式です。

タッチパネル式食券販売機です。

隣の両替機みたいなところにお金を入れてからタッチパネルで選ぶ形です。(最初わからなかった)

ワンタン麺もチャーシュー麺も気になる。

◯今日は「焼豚ワンタン麺」にしました

限りなく添加物、化学調味料使わない素材の旨味をいかしたラーメンとのこと。

変に飾らず、素材の味、自然の味を大事にしているラーメンのようです。

今日のラーメンはワンタンにするかチャーシューにするかかなり迷った挙げ句、どちらも食べようということで贅沢に「焼豚ワンタン麺」にしました。

こちらがその「焼豚ワンタン麺」になります。

焼豚ワンタン麺うまし。

スープは鶏の旨味を感じるあっさり醤油味。

最初は薄いと感じつつも徐々に感じる旨味がどんどんあふれる。鶏油たっぷりで熱さをキープしてて最後まで熱々。

麺は平打ち手打ちのTHE白河ラーメン。普通盛りでも量が多いと感じるくらいの麺の量は嬉しい。

具はワンタンは皮が大きくトロトロ。チャーシューは脂身が少なめで噛み心地が良く、噛むほどに美味しい。

郡山の駅前にこんなに美味しいお店があったとは、発見できて良かったです!

今日は「郡山駅前にある白河ラーメン やまださんへ」というタイトルでした。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】もうすぐ70軒!今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA