【ラーメン】047 喜多方ラーメンの王道「まこと食堂」

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンですね、喜多方までやってまいりました。

会津若松から喜多方は車で約20分なので近い。めちゃ近い。

今回は喜多方ラーメンの中でも王道のお店に行って来ました。

◯喜多方の王道「まこと食堂」

喜多方ラーメンといえば坂内食堂が有名ですが、その坂内と双璧をなす老舗といっても良いのがここ「まこと食堂」です。

お店は9時からやっていて、9時15分頃に着きましたがすでに席は満席だったので数分並びました。

これは土日祝など人が多いときはもっと混みそうですね、早めの到着が吉ですね。

ラーメンのメニューはシンプルに中華そばとチャーシューメン

他に煮込みカツ丼やソースカツ丼などご飯ものが少し。

まこと食堂のメニュー表

なんか潔いですよね、「ラーメンはこの味のみ!」みたいな潔さを感じます。

◯今回は「チャーシューメン」を注文

ここまできたらガッツリ食べるということで今回はチャーシューメンを頼みました!

まこと食堂さんのラーメンはスープはシンプル。あっさりだけど旨味をしっかり感じる

これが「まこと食堂」さんのチャーシューメン

チャーシューは美味しい、他のお店と比べるとチャーシュー薄めで小さめなのが少し物足りなさを感じましたが、味はしっかりして美味しいので良かったです!

麺は中太、少し柔らかめですね、硬めで注文しても良いかも。

麺の太さが良いんですよ!

味が薄めかなと思っていましたが、食べているうちに旨味をしっかりと感じて、喜多方のあっさりかつ旨味を感じる王道のラーメンという感じでした!

ごちそうさまでした!

これが坂内食堂と双璧をなすまこと食堂か、良いですね、美味しかった!

今日はラーメンの話で喜多方ラーメンの老舗「まこと食堂」さんでした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA