【グルメ】44軒目:名物のもつ煮が美味しい「すがい食堂」(喜多方)

こんにちは、みや兄です!

今日はラーメンの話題です、久々のラーメンですね!喜多方に行って来ました!

QuizKnockのファンなら行きたくなるであろうラーメン屋特集第三段ということで「すがい食堂」さんに行って来ました。(行ったのは半年以上前だった)

過去記事はこちらから

【グルメ】QuizKnockファンなら行きたくなる!?喜多方ラーメンのお店3選!

◯今日は喜多方の「すがい食堂」さんへ

今日は喜多方にありますナイスガイのすがい食堂さんへ。

混んでいましたね、さすがの人気店!

すがい食堂さんの外観

会津若松から喜多方へは会津縦貫北道路という車両専用の道路ができて20分くらいで行けるようになりました。

ただ、すがい食堂さんは旧道の道沿いにあります。会津若松市から喜多方市に向かう際に旧道の方を通ってください

◯「すがい食堂」さんのメニューはこちらになります

ここ「すがい食堂」さんで有名なのが実は「もつ煮込み」なんです!ラーメンよりも有名になっているというもつ煮込み

これは食べないわけにはいかない!

ここのお店で今回はラーメン定食(もつ煮込み)に!

すがい食堂 「ラーメン定食(もつ煮込み)」

ラーメンは中太でスープはあっさり系の醤油味、喜多方ラーメンはやはり美味しい!

ラーメンだけでも満足しているところに今日のお目当て、注目のもつ煮は…

そしてこれが本当に美味しい!もつ煮込みにご飯が最高に合う

最初はご飯の量が多いかもと思いましたが、逆に足りないくらい、これはラーメンなしでもつ煮込みとご飯がメインのもつ煮込み定食にしたい気持ちもありますね!

ラーメンと共にもつ煮込みが美味しい「すがい食堂」さん最高です!

今日はラーメンの話で喜多方の「すがい食堂」さんでした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA