【グルメ】045 うめ八 (喜多方)

こんにちは、みや兄です!

今日はグルメがテーマで、得意の喜多方ラーメンの回です。

いつも通り美味しいラーメンをお届けできればと思います!

今日訪れましたのはこちらのお店!

◯喜多方ラーメン「うめ八」さんへ

喜多方市内のうめ八さん。駅からは少し遠いかもしれませんが車だと駐車場もあります。

喜多方ラーメン「うめ八」さん

店内に入りましていつも通りメニューをチェック!

メニューの写真がキレイで食欲をそそりますね!

しょうゆと塩のラーメンが揃ってます

そしてサイドメニューも確認。

ギョーザやライスなどをセットにするのも良さそうですね。

餃子は手作り、チャーシュー丼や
ラッキーチャーシューも気になりますね!

おすすめのセットを確認。「ミニチャーシュー丼としおねぎラーメン」がおすすめとのこと!

うめ八さんのおすすめセットはこちら。

私はネギが少し苦手なのでセットにするものは少し変更して注文しました。

◯塩ラーメンとミニチャーシュー丼を注文

と、いうわけで「塩ラーメンとミニチャーシュー丼」のセットにしました。

少し待ちますと塩ラーメンとミニチャーシュー丼が到着。いい画ですね!美味しそうなラーメンとチャーシュー丼が目の前に!

塩ラーメンとミニチャーシュー丼

まずは塩ラーメンから行きましょう、スープをすくって一口飲み込む。

塩うまい!澄んだスープにねぎの風味、塩味の旨味が広がって麺と絡まってこれは最高ですね!

塩ラーメンは太麺との相性抜群!

麺も太いので食べごたえがあります。やはり太麺は最高ですね。喜多方の塩ラーメンはどこも美味しい!うめ八さん最高!!

続いてチャーシュー丼も攻めていきましょう。どういうタイプのチャーシュー丼なのか。

うめ八さんのチャーシュー丼は甘めのタレで肉たっぷり。味は抑えめで肉の美味しさ感じます。

ミニチャーシュー丼は肉たっぷり

チャーシューは国内産の豚肉で自家製のもの。味付けは薄めですが肉のボリュームがあって食べごたえがあります。

そしてこのチャーシュー丼、スープと合わせると最高です。スープをチャーシュー丼に入れても美味しいと思います。

他の醤油ラーメンや餃子も今度は試したいと思います!

今日はラーメンの話で喜多方の「うめ八」さんでした!

おすすめラーメン店について、目次はこちらから

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA