【ラーメン】65軒目:濃厚味噌ラーメンの強さ「菊水」さん(喜多方)

こんにちは、みや兄です!

今日はひさびさラーメンの話です。今回は喜多方市にある「菊水」さんに行って来ました!

◯喜多方市にある「菊水」さんに行ってきたよ!

こちらが「菊水」さんの入り口

喜多方市内にあります「菊水」さん。

近くに煉瓦の造りの建物があって、そこが駐車場になっています。

元々はお蕎麦屋さん」だったようで、今はラーメン一本でやっているようです。

蕎麦屋の時には店内で蕎麦打ちしているところを見れたりしたようです。

さてさてそろそろメニューをチェックしましょう!

今回は知り合いの方に連れていってもらったのですが「菊水」さんといえば「味噌ラーメン」が一番人気ということでおすすめされました。

きくすいの野菜たっぷり味噌ラーメン

野菜もたっぷりで濃厚な味わいが楽しめるようですね。

他のメニューも覗いてみます。

こちらは「ラーメン」と「チャーシューめん」ですね。

「ラーメン」と「チャーシューめん」

蕎麦屋が作る和風だしのラーメンというのは気になるところ。

チャーシューもじっくり煮込んで柔らかさが自慢とのことです。

次に「冷たいラーメン」と「つけめん」を。

「冷たいラーメン」と「つけめん」

かつおだしの香るスープの冷たいラーメン。

ゴマ風味とぶし風味の2種類あるつけめん。

他のメニューは以下のとおりです。

その他のメニューやトッピング。

一緒に行った方は慣れているようで「コタスペ」という「ねぎ、メンマ、刻みチャーシュー盛」を追加トッピングしていました。

あとはイチオシのサイドメニューがこちら「コロコロチャー丼」ですね。

コロコロチャー丼はめちゃ美味しそう!

他のご飯ものとして定番のチャーハンも。

あとは飲み物が欲しい方はこちらから。

以上の魅力的なメニューが広がる「菊水」さんですが、今回私が選んだのは…

◯今日は「味噌ラーメン+コロコロチャー丼」にしました

「味噌ラーメン」&「コロコロチャー丼」

この2つの組み合わせは破壊力抜群ですね!

まず見た目からして味噌ラーメンの野菜の盛りがすごいです!

ラーメンを食べ進めます。スープは味噌の濃厚な感じがgood、ニンニクも効いていて、辛みと旨味と最高すぎます!

麺は中太で濃厚な味噌スープに負けないですね、この太さがあってこその濃厚味噌スープが活きる感じがします。

具はなんといっても野菜たっぷりで一つ一つも大きい。食べ進めていてもボリューム満点の野菜は一向に減りません(笑)

そしてサイドメニューの「コロコロチャー丼」です。

味噌ラーメンと一緒だと重いかなとも思いましたが、美味しいのにそれほど重くなく、しかし旨味はあって美味しいので、思ったよりもサッと食べられました。

「菊水」行ったら「コロコロチャー丼」。これは必須ですね!

あとは普通のラーメンも一緒に撮影させていただきました。美味しそうでした!

こちらのラーメンも美味しそう

他にもしょうがラーメンなども気になりました。メニューも多彩ですよね、つけめんも頼みたいですし悩めますね。

今日は喜多方ラーメンの美味しいお店「濃厚味噌ラーメンの強さ『菊水』さん」をご紹介させていただきました。

他にもラーメンのお店はたくさん巡っていますので今回気になった方はこちらから色々と見ていただければと思います!

おすすめラーメン店(目次)」はこちらから

【グルメ】今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

ラーメン以外にもクイズの話、世界遺産検定の話、マラソンの話、資産運用の話、保育・福祉の話など色々と書いておりますのでよろしくお願いします。

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA