【お知らせ】300日達成!ブログを書き続けて今日で300日連続投稿!

こんにちは、みや兄です

私のブログ『みや兄の落書き帳』今日で300日連続投稿を達成できました。

最初はミニマリストのブログにする予定がいつの間にか「ラーメン食べるブログ」や「世界遺産検定勉強するブログ」になってきました。

少しずつ読んでくれる方も増えてきましてありがたい限りです。これからも自分も楽しみながら、読んでくれた方々にも何か提供できる、そんなブログにしていきたいと思いますので応援よろしくお願いします🐥

以下、自己紹介的に自分が書いてきた色々なジャンルの記事をいくつか抜粋しましたので、興味がある記事がありましたら読んでいただければと思います🐥

◯ジャンルごとの紹介ページ

世界遺産検定

世界遺産検定2級に合格するために作ったページがあります。無事2021年3月に合格しました。次の目標として2021年12月に世界遺産検定1級に挑むため、そちらのページも現在進行形で作成中しています。

【世界遺産】世界遺産検定2級対策(目次)

【世界遺産】世界遺産検定1級 勉強用(目次)

おすすめラーメン店紹介

私の住んでいる会津若松や日本三大ラーメンである喜多方を中心に、オススメのラーメン店を紹介しています。本当に美味しいので皆さん食べにきてください!

【グルメ】今まで行った「おすすめラーメン店」リスト(目次)

コロプラ全国制覇旅行

コロプラという位置登録ゲームにハマりすぎて、そのまま全国748地域を制覇するまで旅行しました。会津若松から北海道、四国、沖縄はもちろん、奄美や種子島、最終的には小笠原にも行って来ました

【コロプラ】コロプラ~全国制覇旅行記(目次)

資産運用~つみたてNISA

毎月1日につみたてNISAの運用状況や最近の資産運用についてのことを書いています。インデックス投資を中心に個別株について、「福祉職で年間100万円貯める方法」などを書いています。

【資産運用】2021年9月のつみたてNISA

【資産運用】福祉職で年間100万円貯める方法

今月の音楽

毎月5日は個人的にオススメの音楽として好みのアルバムを1枚紹介しています。大体は昔の名盤紹介となっています。他にもカラオケで楽器演奏など音楽について書いていたりします。

【音楽】おすすめ音楽の紹介01 スピッツ『ハチミツ』(2021年6月)

【音楽】カラオケで「楽器演奏」をしてみました!

今月の読書

毎月25日は個人的にオススメの本を一冊紹介しています。デザインの勉強になるもの、ライフハックとして活用できるもの、生活の質を上げるためのものを紹介しています。

【読書】『トヨタ式「すぐやる人」になれる8つのすごい!仕事術』(2021年6月)

保育/福祉

職業として保育士や社会福祉士として働いています。保育士としては遊びの提供や言葉がけのコツ、社会福祉士としてはどのような活動をしているかを書いています。今後は社会福祉士試験についても書いていければと思っています。

【保育・福祉】「自然の物を使って」遊ぶゾ!

【保育・福祉】「保育士」になるまで

会津若松の風景

会津の観光地である鶴ヶ城や飯盛山、猪苗代湖のほかに、南会津の大内宿など、会津若松やその近郊の観光地についての紹介しています!

【会津若松】ライトアップされる鶴ケ城の夜桜🌸

【会津若松】~白虎隊で有名な『飯盛山』~会津若松を観光するならマスト観光地!

【会津若松】奥会津の風景「大内宿」の街並

クイズのお話~オフ会記録など

クイズが趣味でクイズのオフ会にも多数参加しています。テレビ番組の『アタック25』にも出演したことがあるのでその体験談なども書いています。

【クイズ】「アタック25」出場の想い出を

https://www.miya-minimal-aizu.com/2021/01/29/quizoff/

ミニマリスト記事

ミニマリスト生活になったことで良かったことを。時間を産み出す便利家電の紹介や生活の質を上げるためのアイテム紹介、掃除や日々の生活についてのメリットを書いています。

【ミニマリスト】これからは「引き算の収納術」を考える

【ミニマリスト】「ブラーバジェット」で掃除を楽する。

【ミニマリスト】便利な口腔ケアアイテム「Doltz ジェットウォッシャー」を紹介します

【ミニマリスト】簡単手間無し「シンク」の清掃①

【無印】無印良品の旗艦店「銀座店」に行ってきた話

今日は「今日でブログ書き始めて連続300日投稿」したことについてでした。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー!

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA