【グルメ】039 会津さくぞう(会津若松)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンのパートいきましょう!

会津若松の街中からは少し離れている河東地区にある「会津さくぞう」さんにてラーメンをいただくことに!

◯「会津さくぞう」さん

入り口に入りますと何やらお得なメニューが。おすすめのようですね!

メニューは色々とありますね、定食モノやまぐろ丼までありました。

全体的に少し割高な感じも「越後もちぶた」というものを使っているかららしいですね。

なのでチャーシュー麺も他の店よりは値段は高めですね、いつもならチャーシューメン頼むことが多いけど今日はお得なセットメニューにします

セットメニューもチャーハンや餃子、カレーに豚スラ丼などがありましたが今日選んだのはこちら。

◯今回は「ラーメンとからあげ」のセットメニューに

今日は忙しいのか店員さんのやり取りが激しい感じが(笑) 食堂が広いので大変なんだと思います。

さて到着しました「ラーメンとからあげのセット」です、これはすごいボリューム!

まずはラーメンをいただきましょう

スープ あっさりシンプル、うまい。ゴマが多めなのが特徴ですねあっさり派の方は好みの味かも。

麺は中太縮れ、スタンダードな会津っぽい麺ですね、太めが好みの私からしたらまだ細目に感じてしまう。

チャーシューは分厚い、脂身の美味しさを感じるこれが「越後もちぶた」というやつか。

そしてからあげ、キャベツと共に3個きました。これは白米と合う、シンプル美味しい。

からあげは正義ですね!これは間違いなくカロリー過多だ、体重はすごい増えそうです。

ボリュームがすごすぎでしたね!

今日は会津若松にある「さくぞう」さんにて「ラーメンとからあげのセットメニュー」をいただきました。

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です