【旅行記】君の扉を開ける鍵は、郡山駅前で見つけてみよう!

こんにちは、みや兄です🐥

今日は旅行記ということで、福島県のオススメのスポットをひとつ紹介したいと思います。

福島県の中心にある商業都市郡山市

東北新幹線の駅もある、福島県でたぶん一番栄えている郡山駅前に観光スポットがあります。それが、

この緑色の“扉”です

あのGReeeeNの縁の地として、駅前の広場には代表曲の一つ『扉』のモニュメントがあります。

関係ないけと“縁”と“緑”って似てますね。

ちなみに郡山駅の新幹線の発車メロディが『キセキ』在来線の発車メロディが『扉』です。

GReeeeNの皆さんの手形とメッセージ①
GReeeeNの皆さんの手形とメッセージ②

その扉のモニュメントのそばにはGReeeeNの皆さんの手形とメッセージもあります。

夢を開く心の扉~扉の向こうには…笑顔~
“自ら扉を開け、歩き出して行こう!!”

扉を開いた向こう側を見てみると…

そう、皆さんご存じの郡山ビッグアイがそびえ立っていますね。

扉開けば、そびえ立つ郡山ビッグアイ

GReeeeNのファンの皆さんにとっては聖地巡礼みたいな形でくぐり抜けられている方もいると思います。

歌詞に合わせて足を進め、一歩踏み出していくのも一興。

「君が開く その目の前に 明日の自分は見えていますか?? 新しい扉のその先に きっと出逢える 『次の自分』に」

春は、新しい扉を開けて進む季節

この四月、新生活が始まった人もたくさんいると思います。不安や迷い、色々と大変なところもあると思いますが、

その中で新しい扉を開いて、新しい自分の世界を広げていくことを願います。

「君の扉を開ける鍵は いつも君のポケットの中 今開けば ほら目の前に きっと待ってる 『次の自分』が」

あと最後におすすめしたいのが、GReeeeNの『扉』のPVがすごい好きなんですよね、ストーリーがあってめちゃめちゃ良い!

そしてPVに出ている藤本泉さんがとてもカワイイ!必見ですよ!

YouTube→GReeeeN『扉』PV

新しい扉を開いて、それぞれの一歩を踏み出して進んでいきましょう!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です