【うたスキ】10年以上ぶりの再会は日立で歌う集い

こんにちは、みや兄です!

今日はカラオケ繋がりの友人と10年以上ぶりに会うことに!

先日少しだけ書きました「うたスキ」の話の続きです。

カラオケJOYSOUND「うたスキ」オフ会。

【音楽】カラオケのオフ会にハマっていた時の思い出【うたスキ】

今回は日立にいるげむしさん、唄猫さん(現在はがりあつさん)と一緒に会うことになりました。

本当に久しぶり、前に日立で会ったときはたぶん12年くらい前ですね。

今回はカラオケまねきねこに行くことに。

ここが日立のまねきねこです!

そして久しぶりの再会、なんかエモいね。

すごい長い年月が経っているのにカラオケに行って顔を合わせれば「あの時」に戻れるんですね。

懐かしの「うたスキ」にログイン!

あの頃のBUMP OF CHICKEN歌うの上手い有名人の一人が唄猫さんでした。

他にも名古屋のさがのさん、どMさん、仙台のJACK KNIGHTさん、群馬の遅れてきた賢者くんなどが有名でその歌を聴きにいきました。

あの頃はJOY WAVE全盛の頃で、全国採点オンラインにみんなで燃えていたのを思い出します。

あの頃を思い出しながら、色々と歌っていきます。

◯カラオケ開始~歌った歌はこちら

げむし/星のすみか/藍坊主

みや兄/ray/BUMP OF CHICKEN

唄猫/自分/小谷美紗子

げむし/丸の内サディスティック/椎名林檎

みや兄/あいうえおんがく/GReeeeN

唄猫/ひとりごと/BUMP OF CHICKEN

唄猫さんの歌うバンプの「ひとりごと」

げむし/メロディーフラッグ/BUMP OF CHICKEN

みや兄/かさぶたぶたぶ/BUMP OF CHICKEN

唄猫/Last Dance/AIR

げむし/ディナー/THE BACK HORN

みや兄/KIDS AIR ALRIGHT/AIR

唄猫/yet/クラムボン

クラムボンの「yet」

げむし/マシンガンと形容詞/ASIAN KUNG-FU GENERATION

げむしの「マシンガンと形容詞」良かった

みや兄/HOTARU NO HIKARI featuring AIR/SNAIL RAMP

唄猫/Flare/BUMP OF CHICKEN

げむし/記念撮影/BUMP OF CHICKEN

みや兄/虹を待つ人/BUMP OF CHICKEN

唄猫/宝石になった日/BUMP OF CHICKEN

げむし/時空かくれんぼ/BUMP OF CHICKEN

みや兄/fire sign/BUMP OF CHICKEN

怒涛の「バンプタイム」

ここで少し休憩を。げむし&唄猫さんのお子さんも遊ぶためにSwitchを繋いで遊ぶ時間を。

みんなでスマブラタイムを!

スマブラったあまりやったことないんですけどね、カービィでストーンばっかりやってたら一回勝てました。

アクションは苦手ですわー。

ここでもう一人、げむしさんの友人の「渋井ネコ」さんが登場。

昔から一方的に知ってました、うたスキ動画で歌っていた秦基博の『青い蝶』が上手すぎて実際に会って聴きたかったのです!

渋井ネコ/青い蝶/秦基博

渋井ネコさんの『青い蝶』が聴けた!

唄猫/話がしたいよ/BUMP OF CHICKEN

みや兄/一雫/ZONE

渋井ネコ/ドライフラワー/優里

唄猫/乗車権/BUMP OF CHICKEN

ここで、げむし&唄猫さんのお子さんがカラオケのデンモクでお絵かきを🐧

ペンギンが大量発生!

みや兄/箒星/Mr.children

カラオケの画面にペンギンが!

渋井ネコ/いつか/Saucy Dog

げむし/仔猫の心臓/新居昭乃

他に渋井さんに怪獣の花唄を歌ってもらった、良かったなー。あと、『踊』とかも激うまだった。

あとは唄猫さんにtacicaの『人鳥哀歌』を唄ってもらえた。

ペンギン繋がりなのか、これは!?

私もげむしさんのリクエストあって、YUIのfeel my soulを歌いました。

あの頃はYUIの曲でもランキング取りにいってたので懐かしいですね。

なんか良かったですね、曲でその頃を思い出せるのは本当に良いですね。

◯後半は「ナンジャモンジャ」で遊びました。

カードを使ってキャラクターに名前をつけて覚えていくゲーム。

ナンジャモンジャゲームをやるよ!

記憶力には自信がないのですが、こういうゲームをするのは好きなので楽しみました。

変な名前をつけようと躍起になりました。

ナンジャモンジャゲームを楽しむ

その時名付けた色々な名前を出します。

今回は比較的分かりやすい名前が多かったですね。

ナンジャモンジャで名付けたキャラ

ここで渋井さんは離脱、忙しいなか仕事終わりに顔だしてくださって感動、ありがとうございました。

◯夕食はサイゼリヤで間違い探し

まずは間違い探しに燃える大人たち。

恒例の間違い探しに燃える

お話ししながら楽しく夕食。

オフ会も最終盤になってきて別れの時間も近づきます。

辛みチキンは外せませんね
ドリアはチーズを増して食べる!

楽しい宴でした。すごい満足度の高い一日になりました。

久しぶりの再会は本当にあっという間で、オフ会ロスがこわいこわい。

ここから会津若松まで帰らなくてはいけませんからね、そこまでがオフ会です!

げむし&唄猫さん、そして渋井さんありがとうございました!

「必ず、僕らは出会うから」とバンプも唄ってますからね、また会いましょう!ではでは!

帰りは近くにセイコーマートがあったのを発見していたので寄ってから帰宅することに。

あのセイコーマートが日立に!

飲み物と一緒にホットシェフの食べ物も買いましょう。

これが美味しいんですよね、サイゼリヤで食べまくったのでポテトだけ買うことに。

ホットシェフの食べ物は美味しい!

あとはゆっくりと帰りました。

次に会うときはいつになるかわからないけど、 こういう繋がりは大事にしていきたいと思いました。

今日は「10年以上ぶりの再会は日立で歌う集い」というお話でした。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA