【Qオフ会】43 変な踊りをするかにほに会う集い

こんにちは、みや兄です!

今日は得意のクイズのオフ会の話ですね。10月9日にありましたオフ会の話をようやく出せるようになりました。

今回は噂のかにほさんと会うことに。そのため共通の知り合いであるすけこさんを呼び寄せての集いとなりました。

ちなみに今回もオフ会のしおりを作りました。制作時間は20分くらい。

「変な踊りをするかにほにあう会」です

今日はクイズのオフ会ですが、最近はクイズまったくしてないんですね。今回もまったくしなかったですね。

◯かにほさんと初めて出会うの巻

今回、すけこさんは会ったことありますが(むしろ前日スアールに来てくれて会えました)かにほさんはこの日が初対面でした。

みんはやのオフ会では初対面の人に会うときは予想だにしない色々なことが起こります。

「饒舌な侍さんと間違えられたこと」

「新宿駅前で歩くよう指示されていかがわしいお店に連れていかれそうになったこと」

「不忍口で1時間45分またされたこと」

などインパクトのある思い出がたくさんありました。(でも、みんな良い思い出)

詳しくはこの話の最後に「クイズのオフ会」の目次ってリンクを貼っておきますのでそこから飛んでみてください。

池袋駅前にてかにほさんとまずは合流。どこに変な踊りをしているかにほがいるのか私はキョロキョロしてました。

とりあえずイケメンのすけこさんが来るまではゲーセンに行くことにしました。

ゲーセンではひさびさのUFOキャッチャーを。この競走馬のぬいぐるみとか良いですよね。ポタジェはいなかった。

エフフォーリアはいた、ポタジェはいなかった

あとはバッドばつ丸を見つけました、歌詞問界隈のSさんを思い出しますねバッドばつ丸は。タキシードサムはいないのかな?

バッドばつ丸を見ると思い出す…?

あとはからあげくんがいました(笑)これはなんと邪悪な!!

こんなにいるのか、からあげくんぬいぐるみ。

なんと邪悪なからあげくん人形

そしてかにほさんが狙っていたのはシナモロールですね、人気のシナモンちゃんをゲットすべくチャレンジ。

数回のチャレンジと店員さんとのやりとりを経てついにゲットしました!ナイスチャレンジでした!

ぬいぐるみをゲットして喜ぶかにほさん

そうこうしている間にすけこさんが到着しまして合流、昨日以来ですね!

さらに驚きだったのは、待っている間にquizwitchさんからも連絡が来ましてこちらに合流することに。

◯昼はつけ麺「えん寺」さんにて

昼ごはんは池袋のベジポタつけ麺「えん寺」さんに行くことに。

実は前日夜に場所を確認していました。

ここに決まるまでにも色々とやりとりをさせてもらいました。

と、いうのも、すけこさんが「#まいしゅうラーメン」というタグで結構なラーメンtweetをしていたのでオススメのお店に連れてってほしいな、と思ったのです。

その時のやりとりがこんな感じでした。

こんな感じで候補がすぐに出てきました。凄すぎる、すけこさん仕事が早い!

ちなみにすけこさんと花田さんに行った時はちょうど2年前でしたね。不倶戴天の敵といえるもず×シャイが揃ったあのオフ会でした。

【Qオフ会】16 もずvsシャイ カラオケオフ会(池袋)

まずは入店。お店に入るのに食券を買ってからまた店の外で待つことになりました。

今回は「ベジポタ味玉入りつけ麺」にしました。

海老つけ麺も気になりました!

呼ばれるまで外で待つことに。ここでお店の前で待っているかにほさんとすけこさんを撮影

若い二人をカメラに収める。良い感じに撮れました!

かにほ すけこのツーショット

順番が来たので席に着きます。お取り寄せの「宅麺」なるものがあるのか。これも気になりますね。

えん寺さんの味を自宅で楽しめる。

そして来ましたのがこちらですね、やはりつけ麺もいいですね!

つけ麺「えん寺」の味玉入りつけ麺!

美味しかったですね、昨日の油そばも美味しかったけど、こちらも旨い!!

やはり濃厚つけ麺は最高、こういうタイプのつけ麺は会津にはあまりないので嬉しい!美味しかったです!

今回訪れた「えん寺」さんですが、偶然泊まっていたアパホテルからすぐのところでした。なので集合時間ギリギリまでホテルで体力回復に努めました。

お腹が満たされたらカラオケへ。今回の長い旅もこれがラストです。

◯すけこ、かにほ、witchとカラオケる

正直、witchさん来てくれて助かりました、若い二人との世代差があったので、何を歌おうか迷っていましたがそのあたりの迷いがなくなりました。

今回も順番に歌いつつ、序盤はなぜかアーティスト縛りで歌い続けることに。

か=かにほ す=すけこ み=みや兄 う=witch

か アゲハ蝶/ポルノグラフィティ
す メリッサ/ポルノグラフィティ
み サウダージ/ポルノグラフィティ
う 渦/ポルノグラフィティ

か タマシイレボリューション/Superfly
す 輝く月のように/Superfly
み 愛を込めて花束を/Superfly
う 春のまぼろし/Superfly

Superflyを歌うすけこ氏。うたうまでした

か 残酷な天使のテーゼ/高橋洋子
す ヒカリヘ/ザベイビースターズ
み sailing day/BUMP OF CHICKEN
う sakura/NIRGILIS

か Yeah!めっちゃホリデイ/松浦亜弥
す Love so sweet/嵐
み 道標/橘慶太
う クロノスタシス/BUMP OF CHICKEN

か AMBITIOUS JAPAN!/TOKIO
す ルポルタージュ/高橋優
み marshmallow days/Mr.Children
う Mountain Top/ELLEGARDEN

か 一途/King Gnu
す Teenager Forever/King Gnu
み あいうえおんがく/GReeeeN
う ハルジオン/YOASOBI

か travelling/宇多田ヒカル
す オレンジ/GReeeeN
み DISTANCE/宇多田ヒカル

ここで終了です。

かにほさん歌う曲もそうだけど歌い方も幅広くて凄かった、『Yeah!めっちゃホリデイ』と『一途』の振り幅がすごい。かわいいもカッコいいもいけるとは!あとサイリウム持ってきて振ったり、盛り上がっておもろかったです!

すけこさんは相変わらず歌がうまい、あと好きな曲が結構かぶってましたね。『輝く月のように』とか『ルポルタージュ』とかめっちゃ良かった。次にカラオケ行くときはUNISON SQUARE GARDENの『10%roll,10%romance』をリクエストした。

witchさんは何回かカラオケ行ってますけど力強い歌声は相変わらず安定。選曲もポルノで『渦』とか良い曲選ぶし、エルレやバンプの最新曲も追えていてイントロ強いのもわかりますわ。

三者三様の歌を聴くことができて良かったです。楽しかったです、ありがとうございました!

◯駅で踊るすけこ、かにほを撮る集い

最後は池袋駅で解散。

当初の目的である「変な踊りをするかにほに会う集い」というところで、駅で踊ってもらっています(本当に)

変な踊りをする(すけこと)かにほに会う集い

これ、すけこさんからもらっていて動画もあるんですよ。保存できないから貼れなかった、動きを観てほしかった。

個人的には長い3日間のラストだったのでなかなか感傷的にもなるかな、と思っていたのですが、

なぜかこの踊りが終わったときに全然関係なかったwitchさんが通行人に絡まれるという悲劇が(涙)。本当にかわいそう。

たぶんなんですけど、

witch「(みや兄さん)何線で(帰るんで)すか?」と言ったのが近くのおじさんの耳に入り、

witch「なにしてんですか?」とそのおじさんは自分が言われたと思って絡んできたのだと思います。

急に怒ってきたので驚きましたね、最後の最後ですごいのきました、都会はこわいこわい。

今日は「変な踊りをするかにほに会う集い」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で43回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA