【Qオフ会】38回目 あのひじき煮さんに会いに行くオフ会

2022年9月26日

quizwithさん、くるすさん、ひじき煮さん

こんにちは、みや兄です。今日はクイズのオフ会の話ですが、クイズよりもイントロ勢の方ですね。

あのひじき煮さんと呼んだりあげなすさんと呼んだりしている、イントロ勢の方とのオフ会です。

ついにあのひじき煮さんと会えるとは。なかなか出会えないレアキャラと噂でしたが、最近はオフ会に良く登場しているみたいですね。レアキャラとは?

イントロやAmongUsとかをやるときに話したりするくらいだったので、今日は生ひじき煮さんも楽しみにしながら。

今回はなぜか車で参戦することになったのでひじき煮さん、witchさん、くるすくんを拾うところからオフ会が始まります。

◯オフ会はスタート地点に着くまでもオフ会です

いや、むしろ会津若松から埼玉までの移動から俺のオフ会は始まっていた!

会津若松から草加までの距離は200km以上あります。

オフ会前日の勤務は明け番で13時退勤、ここからどう移動するか考えます。

集合は午前11時だったのでどのタイミングで会津若松を出発するか3つほどプランを考えました。

①一度帰宅してすぐに寝る。夕方起きて夜に移動。朝方に着いたらネカフェか道の駅あたりで仮眠。現地へGO!

②一度帰宅して普通に過ごす。早めに寝て朝早くに会津若松を出発して現地へGO!

③帰宅しないでそのまま埼玉に向かって出発し前泊。朝起きて現地へGO!

この3つのプランで結構迷いました。

結論から言うと③のプランで行くことにしましたが理由があります。

①はまず仮眠の時に寝られなかった時が最悪で、オフ会中も調子悪いし、帰り道も辛くなるリスクがありました。

②は一度寝てからの移動なので行きの運転は快適ですが、帰り道に疲れてる可能性が高いのです。

③は忘れ物さえしなければ退勤後そのまま出発できるので序盤がキツいけどオフ会中は調子良いし、帰り道も楽になると思いました。

さらに早めに着けば車を置いて都内に出ることもできる!

そう考えて前泊することにしました…が!

この日はなんと世間では3連休の最終日、つまり上りの高速道が激混みという地獄。

予想到着時間が3時間30分くらいだったんですけどね、栃木の途中から渋滞が発生。

岩舟あたりから羽生でかなり時間をくってしまいます。

予定では17時くらいに草加に着いてチェックインして、都内に遊びに。予約の空きがあれば池袋のクイズバー『スアール』に行くのも夢見ていましたが…

今度は羽生から岩槻あたりまでの渋滞予想が出ていました。この区間全部渋滞はかなりキツい、あまり寝てないときに渋滞に巻き込まれるのはかなりキツかったです。

到着予定が17時とはなんだったのか、諦めて久喜で高速を降りて草加を目指します。

浦和美園あたりで休憩、すっかり辺りも暗くなっていました。たぶんこの時点で5時間くらい経ってたと思います。

もう疲れた…絶望していたのでホテルのチェックイン時間をずらして途中サイゼリヤ寄って爆食いしました。

サイゼリヤは良いね、疲れてたんでしょうねパスタ、ドリア、サラダ、チキン、フォカッチャ、デザートまで食べた。久しぶりに満腹超えるくらいまで食べた。

と、いうことでその後、力尽きるようにホテルにチェックイン。泥のように眠る。本当に眠かったからかサイゼリヤの後の記憶がほぼないですね。よくホテルまでたどり着けたなと自分をほめたいです。

早く寝てしまったので3時くらいに目が覚めてしまい、その時にみんはやの「100点先取権」が明日で終わるというのを見て目が覚めてしまいました。

そんなオフ会当日の朝。

◯まずはみんなを拾ってマックでお昼ごはんを

ようやくオフ会が始まります。

まずはメンバーを加えていきます、まずはひじき煮さんですね、ついに出会えたひじき煮さん。声の印象しかなかったので会った瞬間の印象は思ったよりも大人っぽいって感じでした。

ひじき煮さんにお土産を。荷物が多くなりそうなので先にお土産を渡しました。

ひじき煮さんへのお土産セット

オフ会のしおりや、福島の色々、その他ひじき煮さんが好きそうなものを色々と詰め込みました。

ひじき煮さんからお返しにポップコーンをもらいました。なぜか峠の釜めし味のポップコーンを…

よくわからないお土産をもらいました

そして草加駅でwitchさん、くるすくんを拾う予定でしたが、ひじき煮さんと予定より早く合流できたのでくるすくんを途中の駅に迎えにいくことにします。

ひじき煮さんが作った「バルカン300」を乗せて。

ひじき煮さんが作ったバルカン300が教官。

ここからひじき煮さんとの教習が始まります。ブレーキの踏むタイミングが遅かったり、一時停止が甘かったり、歩行者優先をちゃんと守るようなど、ありがたいご指導をいただきながら迎えに向かいます。運転が荒くてすみません。

そしてくるすくんが合流、あの上野オフ会以来ですね、今日も来てくれてありがとう!

【Qオフ会】33 witchさんとくるすさんとカラオケにきたよ

すると後部座席にあったギターを弾き出して車内はくるすコンサートに!良いですね、オフ会の感じがあっていいね!

くるすカッコいいなこれはもてるな。間違いなくもてるな。

そして予定通りwitchさんを迎えに。

witchさんは本当に良く会いますね(棒)。こんなにすぐにもう会えるとは。

今回で9回目かな?一番良く会ってるみんはやの人がwitchさんですね。

そしてマックで昼食を購入していざカラオケ店へ!

こく旨すき焼き月見バーガー最高!

◯カラオケとクイズとイントロと

まずはイントロから。ひじき煮さんが作ってきてくれたセットを行います。

ちなみにイントロで選んでくれた曲がこちら。

結構それぞれに寄せてくれた曲が多かったので感謝。なのにスルーが多かったのが申し訳ないと3人で反省m(__)m

そしてイントロの結果はというと、圧倒的にくるすくんが強かった。

個人的には『How crazy?』で押し勝てたの嬉しかった!くるすくんもYUI好きだそうで今度YUIオフをしよう!

イントロはくるすくん強すぎ説。

くるすくん強かったな、圧勝すぎる。

途中カラオケ内でもギター弾いたり、ちょっと落書きしたりしながらオフ会を楽しみました。

いつものアイコン芸をマックの袋に。

カラオケはオフ会の前からDa-iCEの『CITRUS』をくるすくんと歌うことを決めてました。どちらが花村パートをやるか譲り合ってました。

今回のカラオケはみんなで歌い回したりして楽しかったです。前半の曲はこちら。

カラオケを少し休んで小休止。くるすくんが作ってくれたオリジナルの問題10問を。今日のテーマに合わせての作成でしたね。

くるすくんの作ってくれたクイズの結果

今回のクイズは勝ちました、テーマに気づけたのが早かったけど真意まではたどり着けなかったな。くるすすごい。

次にquizwitchさんのイントロを行いました。こちらは結果のみで。

くるすくんここでも強すぎ説。

またカラオケに戻ります。カラオケ後半戦はこちら。みんなで歌いました。

『恋だろ』は覚えたいと思った一曲!

あとは私もオフ会クイズを7問作ってきました。こちらはひじき煮さんと共作しました。

オフ会用のバラエティ寄りの問題でした。一部だけ公開します。

今回のクイズは色々と仕掛けもありつつ、今日のオフ会ならではの問題もあったりして楽しんでもらえたかな、と。

ひじき会クイズの結果はこちら

◯はま寿司で夕食食べて解散

カラオケ終わってから、はま寿司で最後に夕食を。ひじき煮さんが好きな甘い醤油もありましたね。

くるすくんカキフライたべまくり&パフェ食べてて若い。カキフライばかり食べてた。

witchさんはどのデザートなら食べられるのか話題に。

みんなで食べまくりですね

いや、本当に楽しかったな。最高でした、みんなに感謝ですね。草加まで来たかいがありました!

ひじき煮さんを送り、witchさん、くるすくんを駅に送りオフ会終了。

ここから私は帰らなくてはいけないんだよな…

帰るまでがオフ会ですから(涙)

そう、帰るまでがオフ会です。

行きの悪夢を思い出してしまう…

ただ帰り道は夜だったことと、4号線が無敵すぎました。流れが良くなってからは高速よりも速いんじゃないかってくらいでした。

草加から矢板くらいまではノンストップだったと思います。

後半は休憩をこまめに挟みつつ途中眠気や疲れと戦いながらなんとか会津若松へ。

到着は1時30分くらいになりましたが無事帰れました。良かったです。

またオフ会できるといいな、と。

今日は「あのひじき煮さんに会いに行くオフ会」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で38回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA