【Qオフ会】Q33:witchさんとくるすさんとカラオケにきたよ

2022年9月6日(上野)

quizwitchさん、くるすさん

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話、久々にオフ会ですね。

クイズの知り合いなのにクイズしないでカラオケに没頭するというただ楽しい集いです!

今回も私の予定に合わせていただいて場所は上野に集まっていただきました。

今日も実はオフ会を一日で3本連続で入れてるのでその一発目です。

集合場所はあの不忍口です、ふろけんちゃんに1時間45分待たされたあの、あの不忍口に…!

不忍改札は今日も私を待っている

ちなみにその時の日記はこちら

【Qオフ会】18あのふろけんさんとの出会いは忘れられない思い出に

とりあえず私が予定より早い新幹線に乗れたので集合時間を早くしてもらいました。

そうしたら二人して同時刻にメッセージ送ってきて、予定の集合時間まで同じだったという奇跡が。

こんな偶然ありますか!?

これは実は二人いま一緒にいるな!?

そんな二人が来るまで私はアイスを食べて待ちます。本当はあんみつが美味しいお店らしいのですが

上野駅の中にある“みはし”さんの抹茶アイスをいただきます!

教えてもらった「あんみつ みはし」さんに
「みはし」さんの抹茶アイス

抹茶アイスを食べて満足、実は今日はこれからめちゃめちゃ食べる日になるのでここは抑えめにいきます。

アイスを食べたらつけ麺にレッツゴー!

◯カラオケの前にまずは「六厘舎」でつけ麺を堪能します!

今回はクイズだけでなくイントロでも仲良くさせていただいいる2人、たぶんみんはや界隈で一番多く会っているであろうquizwitchさんと、今回初対面になりますくるすさんです。

まずはくるすさんと合流、初めまして!今日はよろしくお願いします、ファッショナブルで爽やかな好青年や!

そしてwitchさんもそのあと登場!今回何度目になるのかwitchさん、急な呼び出しにもすみません!いつも色々とお店の設定とかもしていただいて感謝です。

二人と合流しまして早めのお昼へ。

さきほどの“みはし”さんから実はすぐそばにあるのが“六厘舎”さん。

ここで美味しいつけ麺を食べることに!

私は特製つけ麺で!お腹を満たします。ダイエットなんて怖くない、今日は食べると決めたのだから!

「六厘舎」さんの特製つけ麺

11時30分頃に入店したのが良かったのでしょう、このあとすごく並んでいましたね。

六厘舎さんのつけ麺最高でした!そしてそのままカラオケ店へ入ります!

◯好きなアーティストがかぶるとオフ会は最高やで!

今回はMr.Children、BUMP OF CHICKEN、RADWIMPS、ASIAN KUNG-FU GENERATIONあたりが好みの3人が集まったので、そのあたりの曲をマイナー曲も入れつつ楽しむだけの会です。

しかしながらこわいのが世代差というもの!

くるすさんとのジェネレーションギャップやばい

自分の思った以上に刺さる、痛い、痛いよ…

若者の無邪気で悪気のない一言が、私の想い出を抉ってきます、その破壊力は言葉では言い表せないくらいの強さ…

カラオケってすごいな、本当に。

◯今回歌った曲リストはこちら。

ここからは今回歌った曲のリストです。色んな曲を歌いまくりました!どこかの曲が刺さってくれればと思っています!

う=witchさん み=みや兄 く=くるすさん

う 虹を待つ人/バンプ
み いいんですか?/ラッド
く 66号線/バンプ

う 愛し/ラッド
み 海にて、心は裸になりたがる/ミスチル
く なんちって/ラッド

う マシンガンをぶっ放せ
み fire sign/バンプ
く Heavenly Kiss/ミスチル

う グロリアスレボリューション/バンプ
み 江ノ島エスカー/アジカン
く 光の射す方へ/ミスチル

う フラッシュバック/アジカン
み リリィ/バンプ
く 羅針盤/アジカン

う 24時/アジカン
み ジョバイロ/ポルノ
く メーデー/バンプ

う 踊り子/Vaundy
み I’LL BE/ミスチル
く 花~/ミスチル

う 空風の帰り道/ミスチル
み 箒星/ミスチル
く simple/ミスチル

くるすさんにリクエスト“simple”/Mr.Children

う ロードムービー/ミスチル
み PADDLE/ミスチル
く 猫になりたい/スピッツ

witchさんにもGLAYをリクエストします♪選んでくれたのは“SOUL LOVE”

う SOUL LOVE/GLAY
み 青い栞/Galileo Galilei
く 夜明けのBEAT/フジファブリック

う Habit/セカオワ

後半私は歌いたい曲を歌ってました、楽しかった。幸せな時間でした!

最後にイントロをやって終了。

イントロも楽しい!そして二人とも強すぎ、イントロはほぼ燃え尽きてました…

イントロも強すぎとかやばいんよ。

◯お土産を渡してフィナーレ

今回は二人に簡単なイラストを描いて持ってきました。あとはカレーを渡しました。

激辛のカレーを持ち帰るために始まった“男気ジャンケン”をみんなにも見せたかったですね。

くるすさんへのプレゼント
quizwitchさんにはこちらのイラストを

今日の第1弾オフ会は15時までの集い、ありがとうございました。

16時から第2弾オフ会があるのでその間にホテルのチェックインしてきます。二人ともありがとう、なかなか会えないと思いますがまたぜひ一緒に歌いましょうね!

今回のオフ会は「witchさんとくるすさんとカラオケにきたよ」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で33回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA