【グルメ】銀座の焼肉「天壇」にランチ行ってきた話

こんにちは、みや兄です。

先日、六本木でオシャレなランチを経験させていただきましたが…。

初対面のおねえさんに六本木のロブションでランチをおごってもらった話

【グルメ】初対面のおねえさんにロブションのランチをおごってもらった話(六本木)

今度はなんと「銀座」です。銀座での焼肉。また行かなそうなところでランチをしたわけですね。

候補は2つあったのですが今回選んだのは「天壇」というお店。

場所が10階ということと名前が良いですね。世界遺産にもある「天壇」という名前。

世界遺産好きとしては反応せざるを得ない。世界遺産検定の勉強用のページもあるので良かったら読んでください。

世界遺産検定1級勉強用ページ

【世界遺産】世界遺産検定1級 勉強用(目次)

というわけで「天壇」さんへ行って来ました!

まずはメニューを見てみましょう。

「天壇」さんのランチメニュー

ランチのコースにしようか選択肢ありましたが、好きなお肉を選んでいきましょうということでセットメニューの方から選んで食べていくことに。

私は上タンランチを頂きました。他に上ロースカルビなどもつまみながら。

上ロース美味しい、白米が消える!
特製のカルビ、めちゃうま。
やっぱり上タンは外せないですよね!

準備完了、これから焼くぞという感じを撮影し、いざ食べるぞ!!

焼肉を食べる準備はできた!

食事時は黒服のお兄さんが色々と説明してくれたり焼いてくれたりしてくれました。

最初に違うメニューきたりもしましたが(苦笑)忙しいのでしょうがないですね。

肉を焼く焼く

サイドメニューも美味しい。撮るの忘れたけど「牛すじ煮込み」がめちゃうまでした!

絶対頼むべきは「牛すじ煮込み」ですよ!

そして10階からの景色もいいですね。今回は窓際の席じゃなかったのですが、近かったので銀座の街並みが少し見えました。

一人で来られている方も多く、ちょっとしたご褒美的に行くのも良いと思いました。

最高のランチでしたね、ありがとうございました!またいきましょう!

今日は「銀座の焼肉「天壇」にランチ行ってきました」というタイトルで美味しくいただいてきました。

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA