【グルメ】初対面のおねえさんにロブションのランチをおごってもらった話(六本木)

こんにちは、みや兄です。

今回は珍しく非日常体験、庶民のみや兄がブルジョワ体験してきた話です。

知り合いのお姉さんに六本木のロブションに連れてっていただきランチを食べてきました。

高級レストランに初めて行く人はこうなるんだろうな、という動きをしていると思います。

前日は秋葉原スアールで楽しい時間を過ごしましたが、今日も楽しみです。

秋葉原スアールでの楽しいひととき

【Qオフ会】Q53.あのきゅーぶさんと初のスアール秋葉原へ

六本木のレストランに行くとか普段の生活ではないですからね、もう六本木と聞いただけでドキドキですね。

〇集合場所の六本木に田舎者みや兄が降り立つ

集合場所は六本木の「ママン」・・・どこ!?めっちゃキョロキョロしながら探しました。場所がわかればすぐにわかりますね。

これが噂の六本木「ママン」か。
ブルジョア作。

六本木の集合場所としては有名なんですね。クイズ勢が色々と情報を教えてくれました

特にくるすくん色々とありがとう、わたしも後で調べました!

ママンの作者はブルジョア、まさにブルジョア体験!

と、いうことでおねえさんと合流。元々SNSでのやりとりはあったものの、会うのは今回が初めてでした。

私とはレイヤーが違いすぎるので会ってもらえるとは思ってなかった。嬉しい限りです。

はじめましての挨拶をしてからランチにいきます。

初対面でロブションのランチとかかなりハードル高いなー。

◯初めてのロブションに圧倒される!

まず入店。雰囲気もオシャレ。すごい!

Joel Robuchon 六本木

田舎者のみや兄はまず店内に入っただけで「私は場違いなのでは!?」と思い、緊張しっぱなしでした。

とりあえずジャケットに黒のズボンだったのでセーフだったようです。ディナーとかだと怪しいらしい。ドレスコードこわい

店内をキョロキョロする怪しいムーブをしながら案内された席に着席。

こういうお店が「ぐるナイ」で出るんだろうな…とか思いながらメニューを選びました。

まるで呪文のような料理名が!!

ロブションみたいなお店に通い慣れる人になりたいと思いつつも無理だろうな(笑)

きっと一生に一度の経験ということで楽しむことにしました。

乾杯は私は飲めないのでレモネード、お姉さんはシャンパンで。

乾杯をします、イエーイ!

まずはアミューズブッシュ

豚肉のリエット バゲット」です。

リエット&バゲット、美味しい。

美味しいですね、一口で味わう幸せ。最高。

あとはパンも届けられました。パンも美味しい!

普段はお米派なんですがここのパンはラトリエ内のベーカリーチームが焼いたものということで、満足いく

次は前菜かスープかどちらかを選べます。

私は前菜から「マグロのコンフィをニース風サラダに“プチぷよ”トマトのトーストを添えて」を選びました。

前菜「マグロのコンフィをニース風サラダに“プチぷよ”トマトのトーストを添えて

最初来たときは「どこから切って食べればいいのだろう…」そんなことを思っていました。

食べている間も「コンフィってなんだっけ?」とかクイズ寄りの思考になっていました。

美味しかったです、もう一つ迷っていた「ヒラマサときゅうりのカルパッチョ仕立て すだちヴィネグレットと共に」も良いなと思ったので次行くときはそれを食べます!(たぶんない)

メインは「和牛のポワレ ハーブ入りサラダとポテトピュレを添えて」(+2,000)を。

メイン「和牛のポワレ ハーブ入りサラダとポテトピュレを添えて

どうしても食べたかったので、メインはさらにプラス課金となるメニューを選択。これは追加料金を支払う価値がある!

これが最高に美味しかった。柔らかいお肉が口の中に広がる、幸せがいっぱいでした。

さらに添えられたポテトピュレがめちゃウマでした!このポテトピュレの作り方を教えてください!

デザートは「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベ」を。

デザートの「なめらかなショコラのガナッシュ ビタークッキーでコーティングしたカカオのソルベ

名前がめちゃ長い。「ガナッシュは間抜けって意味だよなぁ」とか思いながら食べました。

濃厚で甘くて美味しいという。

「あまいはうまい!まちがいない!」

コーヒーを飲みつつ、ロブションでのランチを満喫しました。

途中で誰かの誕生日だったのか、店内にハッピーバースデーの合唱が起きました。こういうシチュエーションって本当にあるんですね!

お姉さんは同世代だったので懐かしの音楽とか、仕事の話とかを色々と聞けて良かったです。

自分の仕事の話も結構できたことが良かったな。

本当に楽しかったし、良い経験をさせていただきました。感謝です、ありがとうございました。

クイズの話ばかり途中話してしまって申し訳なかったです。

初対面ということを差し引いても会話がもう少しできるようになりたいな。もっとコミュ力ある人間になりたいです。

お金は当然払おうと思ったのですが、出していただきました、港区女子のおねえさん(年下)つよい!ごちそうさまでした。

今日は「初対面のおねえさん(年下)にロブションの高いランチをおごってもらった話」でした。

朝に押切さんともカレーを食べていたので朝、昼と楽しく食事をとることができて充実の日々でした。

押切さんと豊洲市場で朝カレーした話

【Qオフ会】Q54.押切さんと豊洲で朝カレーする会

当ブログではグルメの話や旅行の話、地元の会津若松の話、他にもクイズの話、ミニマリストラーメンダイエット世界遺産検定の話などいろいろな話をしています。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA