【マラソン】第3回ランニング日記(2023年3月)

こんにちは、みや兄です

今日は「第3回ランニング日記(2023年3月)」というタイトルでお送りします。

今月1ヶ月の運動の記録をまとめてみました。

ちなみに以前の活動はこちらから

第1回ランニング日記(2023年1月)

第2回ランニング日記(2023年2月)

◯今月の運動はこのような感じに。

01日 バイク 21:10

02日 バイク 10:00

03日 バイク 18:42

04日 休み

05日 ラン 2.00km(15分28秒)

06日 ラン 5.00km(31分23秒)

07日 バイク20:00

08日 休み

09日 バイク 8:30

10日 休み

11日 ウォーク 1.86km(21分49秒)

12日 ラン7.53km (51分25秒)ウォーク4.16km(48:56)

13日 バイク 13分00秒

14日 休み

15日 ラン 11.00km(1時間18分41秒)

16日 ラン 5.18km(30分02秒)

17日 ラン 19.50km(2時間10分36秒)

(久々の長めのランができて良かった。)

18日 バイク 10:00

19日 休み

20日 バイク 20:00

21日 ラン3.00km(17:31) バイク5:00

22日 ウォーク1.48km(29:36)

23日 休み

24日 休み

(休みが続いたのは23日と24日は東京方面へでかけていました。)

25日 ラン 2.00km(11:22)

26日 バイク27:30

27日 ラン 3.01km(17:02)

28日 バイク 22:00

29日 ラン 35.20km(4時間21分41秒)

(※喜多方までラーメン食べにマラニックしました往復35km

30日 休み

31日 ラン 7.01km(38:36)

3月のトータル運動量

■ラン 100.43km

■ウォーク 9.47km

■バイク 3時間17分56秒

先月より50kmくらい月間走行距離は減りましたが、なんとか100kmには届きました

走り込みが足りないところはバイクとウォークで補強した感じにはなりました。

現在のマラソンなどの予測タイムはこちら。

フルマラソン4時間30分切りを目指します

暖かくなってきて日焼け予防水分補給が大切になってきましたね。

暑くなってくると思ったよりも動けなくなるので気を付けたいと思います。

先月は20km走を3回走って、少しずつかすみがうらマラソンに向けて距離を積み上げているところでした。

30km走をどこかでやりたいところで、喜多方まで「ラーメンを食べに行くマラニック」をしました。

喜多方まで19km走って朝ラーメンを食べ、16km帰りも走りまして35kmを走りました。

先月最後に左足のふくらはぎ左が肉離れ気味な感じになったせいで月の頭はほとんど走れなかったのですが、後半は走れるようになってきました。

走れない時期のバイク補強は良かったですね。

ランだけでなく鍛えられる筋肉もありますし、心肺を強化するにも良かったです。

マラソンの話はこちらからも

フルマラソンを走ってみたい(前編)

鶴ヶ城ハーフマラソン2022を走ってきました

◯今月の体重と推移

体重は現在は58.5kgです。

2023年01月 59.6kg

2023年02月 58.8kg

2023年03月 58.5kg

体重も走行距離と同じように毎月記録していこうと思います。

地味に減ってはいるので4月16日のかすみがうらマラソンまでにもう少し落としていきたいと思います!

炭水化物量を調整し、筋トレをうまく入れてがんばります。

食事についてはマラソンに向けて実際に9kg程痩せたときのことを書いておりますのでこちらもぜひ!

64kgから54.9kgまで減らした時の食事方法

今日は「第3回ランニング日記(2023年3月)」というタイトルでお送りしました。

ランニングだけでなく、ミニマリストの話やクイズの話、世界遺産検定資産運用保育・福祉の話などもしているので良かったら見てください!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA