【グルメ】036 ラーメン 一平(喜多方)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメン、ラーメンといえば喜多方! 喜多方ラーメンを食べに来ました!

◯ラーメン「一平」さんにきました!

まずは恒例のメニューチェックを、どれを食べようか悩みますね

ここ「一平」さんではじとじとが人気らしいですね

じとじととは?ここに写真があります、気になっていたのですがこういうことらしいです、背脂の美味しさや良さを活かしたラーメンのようです。

特製ラーメンも気になりますね!あっさりベースの喜多方ラーメンの中ではかなりボリュームがあるラーメンのようですね!

迷いましたが今日の注文は「じとじとラーメン」に決定です!

◯きました「じとじとラーメン」

スープは背脂がたっぷり、でも思ったより重すぎないですね。油多めでスープの熱さも結構キープされます、そこまでこってり感やがっつりしてないけど美味しいぞ!

麺は中太ですが喜多方ラーメンの中ではやや細めかなって感じがしました。

チャーシューは味付けのバランスが良く、濃すぎず薄すぎず、良いバランスを取っています。しつこすぎると背脂と共に重くなるので丁度いい塩梅。

そこまで重くはないけどあっさりが多めの喜多方では背脂があってほどよいこってり感を味わえますね。

喜多方ラーメンはたくさんありますからね、まだまだ色々なお店にお邪魔させていただきたいと思います!

今日は喜多方にある「一平」さんにてじとじとラーメンをいただきました。

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です