【Qオフ会】08 シャイ君とカラオケするだけのオフ会(渋谷)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はクイズのオフ会のお話ですが、クイズをしないでただひたすらカラオケをすることになった話です。

2019年12月5日(昼間)

みんはや焼鳥部のエースとして名高いシャイ君と2回目の集い。前回の筆圧さんカレーの会では鶏を焼いてくれました。

過去記事→【Qオフ会】05 筆圧さんのカレーとクイズオフ会

◯今回はシャイくんとスピッツ&ミスチル祭りです

この日はクイズのオフ会連戦の2日目

実はこの後に夜、ちくわさん主催のオフ会もあるのでこの日はオフ会ダブルヘッダーでした。

昼間に渋谷に集合します。人が多い!人が多いよ渋谷!

そして久しぶりのシャイくん登場、わざわざ時間作ってくれてありがたいありがたい。

私はスピッツファンとして以前熱く語りましたが

過去記事→【音楽】スピッツと私

過去記事→【音楽】おすすめ音楽のすすめ 01 スピッツ『ハチミツ』

シャイ君もスピッツのファンとのこと、しかも好きな曲が「スピカ」や「フェイクファー」ということで好みの曲も似てる!!

スピッツファンという共通項があったことで、今日はスピッツの楽曲を歌いまくることに!!

さっそくカラオケ店へ行きまして、ほぼほぼスピッツ祭りが開幕。

開幕からシャイ君スゴかったのは普通に歌って採点で高得点出してしまうところですね。

そしてあとはマイナー曲もお互いに歌えるのが本当によかった「仲良し」とか歌える機会はヒトカラくらいしかないからね。

シャイ君が歌った中で特に良かったのはスピッツの「スピカ」とミスチルの「simple」どちらも好きな曲だったので聴けて良かった、また行きたくなりましたね!

わざわざ時間作ってくれてありがとうシャイ君、ちょうどシャイ君の誕生日が近かったのでクイズでお馴染みのトロッケンベーレンアウスレーゼをプレゼントしました。

あとは今度、私が持っているスピッツグッズを迷惑でなければ譲りたい話をしたところ何度か固辞したところはありましたが最終的には受け取ってくれることに。

機会があればまた歌いに行くときに渡したいと約束して今日のカラオケは終了しました。

※このカラオケから約1年後の2020年11月のオフ会で無事に渡すことができました。

過去記事→【Qオフ会】16 カラオケオフ会(池袋)

夜はちくわさんの集いがあったがシャイ君は家族と食事をとる約束をしていたそうな、今日は残念ですがまた今度ごはん食べに行きましょう。

その後、すずきさんにも連絡をとって誘ってみましたがすずきさんも真面目な用事がありましてこちらも残念。

シャイ君と別れ、渋谷から新宿へ。

ちくわさん、なつさん、きゅーぶさんとの集いに向かうみや兄なのでした。

今日は「シャイ君とカラオケするだけの会」というみんはやオフ会としては特殊なパターンで楽しみました!

またクイズのことやオフ会のことも色々と書いていきたいと思います。

クイズのオフ会の記録をまとめています。目次は下記リンクから。

過去記事→【クイズ】クイズのオフ会の記録(目次)

今日はクイズのオフ会なのに「シャイ君とスピッツカラオケ祭り」という話でした。

これからも読んでもらっておもしろい記事、楽しい記事を書きたいと思いますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です