【会津若松】あぐりかふぇC’s

こんにちは、みや兄です🐥

今日は会津若松のおすすめカフェの紹介を☕

会津若松の扇町にあります「あぐりかふぇC’s」さんにきました!

野菜を美味しく食べられるお店ということで楽しみです

会津若松駅からは車で2分くらい。駅から北へ向かいR49に出る手前右手に見えます!

「あぐりかふぇC’s」さん外観

お店の入り口には写真付きのメニュー表があってどのような食事ができるのか分かりやすく明示されています。

ランチメニュー一覧。写真付きでわかりやすい

オススメのランチについては詳細の説明もありました。こういう看板はオシャレですよね、店頭のブラックボードはカフェらしさが出ていますね☕

麓山高原豚の塩こうじソテー丼日替わりお楽しみランチが特にオススメのようです。

ちなみに本日の日替わりランチはというと「あぐりのピリ辛まぜそば~温たまのせ~」でした、数量限定とのこと、気になるメニューですね、どうしようかな。

お店の前で悩んで悩んでどうしようかな、と思いつつ入店。席について考えることにします。

◯あぐりかふぇC’sさんに入店!

最初に気になっていた「あぐりかふぇC’s」さんの名前の由来が表記されていました。

agriculture(農業)とcafe(カフェ)の合わさったものとはわかってましたが、C’sは「美味しー、楽しー、ヘルシー」だったのか、そういうことか。

そして席に着こうと思ったら予想外の出来事が。席に着く前に食券を買うタイプのお店でした。ピザもドリアも気になるし、しばし考えてからメニューを選びます。

今回は悩んだ末に「麓山高原豚の塩こうじソテー丼」にしました、サラダとスープとドリンクつき。

席に着くとテーブルにもランチメニューのお知らせや、単品メニュー、ケーキ、ドリンク、テイクアウトのメニューが表示されていました。

料理が来るまではメニューを見てしばし待ちます。

カフェBGMが流れ、お客さんも多かったのですが静かで雰囲気が良い感じです。

◯「麓山高原豚の塩こうじソテー丼」がやってきました

待ちに待った「麓山高原豚の塩こうじソテー丼」がやってきました。全然関係ないけどこのメニュー名長いですよね、(笑)

「麓山高原豚の塩こうじソテー丼」
スープ、サラダ、ドリンク付き 1,400円

スープをまずは飲みます。野菜の甘味が感じる。薄味ですが野菜の甘味が強いので野菜の美味しさが感じられます。

サラダはレタス等はドレッシングでの味付け、豆腐はマヨネーズでの味付け、たぶんおからだと思うんですけどカレー風味の味付け異なる味のものが味わえるようになっていました。

それでいて変に混じりあわないので、それぞれの味を楽しみながらサラダは食べ進めることができました。

そしてこのサラダ、意外と小さめの皿に入ってると思っていたら食べごたえある量がつまっています。

そして主役の麓山高原豚の塩こうじソテー丼ですよ!

まずは野菜を少しずつ食べ進めます。サラダを食べたあとですがソテーされた野菜の甘味と旨味がすごい良い、美味しい!

人参激甘、すごい!アスパラも美味しいナスもズッキーニも甘い!これは野菜の甘味とちょっとした塩気でご飯進む。

そこに塩こうじ豚ですよ、ええ最強ですね。厚みのある塩こうじ豚は美味しい!これはご飯進みますね!

塩こうじ豚と野菜を一緒に食べつつ直後にご飯をまた食べて、美味しいの連鎖ですね!

よくお肉と白米を一緒に食べることはありますが、野菜を一緒に食べてさらに美味しくなるパターンはなかなかないのでこれはいいですね!

しかもボリュームがかなりあります、「これは女性の方は食べきれるのかな?」と思うくらいの量でした。

カフェランチなので量がそこまで多くないと思ってましたが良い意味で裏切られました、大満足でした。

食べ終わったら食器はセルフサービスで返却口に持って行きます、忘れずにキレイにして帰りましょう、ごちそうさまでした!

食べ終わってからは隣接している建物へ。

「あぐりかふぇC’s」さんのそばには「まんまーじゃ」という生鮮市場もあります。

ここでとれたての野菜を色々と購入することができます。採れたてレタスが100円だったり新鮮な野菜が安く購入できて良いですね🥬

今日は会津若松のカフェ「あぐりかふぇC’s」さんの紹介でした。

野菜を美味しくたくさん食べることができるので、ぜひその味を味わってください!

会津若松の美味しいランチということでラーメンのお店紹介もしています。下のリンクからおすすめラーメン店についても紹介しているので良かったらみてください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です