【旅行】日本一の山に登ってきた🗻

こんにちは、みや兄です!今日は旅行記を久々に更新したいと思います!

行ったのは2019年の11月なので大分前の話になりますが日本一のあの山に登ってきましたのでその話を!

私は登山も好きで、福島県の山なら磐梯山、瀬戸峨朗、雄国沼、浄土平、大戸岳、他の県だと山形の蔵王なども登りました。

会津が誇る磐梯山もクリアしたのでそろそろ日本一の山にも挑戦したいと思っていました。

行く時期も色々考えていましたがやはり場所も遠いので休みをうまく取って挑むのが難しく、それでも念願かなって登山に挑むことができるようになりました!

とりあえず福島からは遠いので山の麓までは車で向かい、準備を整えたら歩いて登頂というのが今回のルートです!

久々の登山に胸が躍る!

駐車場から山に向かって歩いていきます。

いよいよ登頂開始!

さて、ようやく山の麓まで来ました。

登山口で一応記念撮影しておきます。今回はかなり軽装でショルダーバッグ一つで登頂を目指したいと思います!

登山口のモニュメントかわいい。

では、登山開始!!

…からの、無事登頂完了です!

はい!登頂完了しました!

登山開始から7秒、無事登頂しました!

山は怖いと言いますが、登頂から下山まで幸い怪我もなく天気も崩れず良かったです(棒)

日和山。標高3m

と、いうわけで今回登ったのは宮城県にある日和山という山です。

日本一の日和山、標高3mです!!

日本一低い山として有名なこの日和山、見ての通り登山口から山頂までは数歩で終わります。

さらにこの日和山、登頂証明書ももらえるんですよ!

近くの高砂市民センターに行けば登頂証明書を発行してもらえます!

※すみません登頂証明書が見当たらないので見つけ次第画像アップしたいと思います(涙)

皆さんも日本一の日和山に登って頂上からの景色を堪能し、登頂証明書をゲットしてみてはいかがでしょうか!

ではではー🐥

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【旅行】日本一の山に登ってきた🗻” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です