【Qオフ会】Q70 8月のクイズオフ会ラストは池袋でフリバ

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はクイズのフリバなるものに参加したときの話です。

久しぶりにガッツリとクイズをしてきました!

池袋の某所にてクイズのフリバ、つまり「フリーバッティング」なるものを。

とにかくクイズを読みまくり&解きまくりの時間を。

※池袋の某所は「焼鳥MOZU」さんの近くでしたので参考画像を。

ちなみにこの日のフリバは「焼鳥MOZU」でやったわけではないです。

■過去のクイズのオフ会~焼鳥MOZUさんでの集いはこちらから

◯クイズ強い皆さんと時間まで押しまくり!

この日は福島に帰るだけの予定でしたがwitchさんが呼びかけてくれてクイズの場を作ってくれました。

平日の午前から10人くらい集まる奇跡。すごい!(名前全員覚えられなかったので抜けていたらごめんなさい。)

witchさん、イーニアさん、ピリオドさん、コーキさん、MOSさん、えびさん、ペペチさん、ゆーきさん

10時から14時くらいまでの時間でしたがクイズを楽しみました。

5◯3✕
■witchさん読み
◯佐々木朗希

✕スキーモ
✕東寺
◯チャオプラヤー川
◯アンカラの戦い

◯ばんばんざい
◯岸田文雄
✕タクシー→つけまち
◯リド島
◯アリゾナ州

■イーニアさん読み
まったく答えられずのターンでした。皆さん押しが速い。

■えびさん読み
◯南砺市
✕ムーンフェイズ
◯酷暑日→伊達市梁川が出たので押せました、おまけで3回くらい「もう1回」いただきようやく正解。ありがとうございました。

◯千葉県
◯静岡

地理問ばかりを答えていく感じでした。

■witchさん読み
◯五稜郭

◯日和山→登頂証明書をもらっていたので答えられました。

【旅行】日本一の山に登ってきました🗻

✕ベラルーシ→ジョージア→これはよくない凡ミス。
◯ゼクシィ

◯天文館
◯1/fゆらぎ
◯ねぎでたべる→福島問(大内宿)を差し込んでいただきました。

【会津若松】奥会津の風景「大内宿」の街並は壮観

◯いなご→今回のフリバ初の1抜け。

■MOSさん読み
◯ハロウズ

✕ 米村でんじろう
◯殿様商売

■コーキさん読み
◯砂かぶり席
◯盛岡

■ペペチさん読み
◯大佐

◯パンパ
✕乱層雲→高層雲
◯ランニングコスト

あっという間の4時間でした。こうしてみると地理問を答えてて他はほぼ取れなかった感じですね。

フリバってこんなにペース速くて進んでいくんだって驚きでした。ペースの速さに慣れず少し疲れも。

こういう時間を何回もやっている人達はそれは強いわけですね、実感してわかる濃密なクイズ時間

コーキさんが隣の席だったので色々とお話させてもらったりできたのも良かったです。

みんな色々な問題集を持っていたり作っていたりしていてすごいなーと思いながら某所を後にしました。

本当に皆さんありがとうございました。本当に楽しかったです。

◯帰宅の途に

長かったオフ会続きの日々も最終日を迎えるとあっという間だったな、と感じます。

今回も青春18きっぷで池袋から宇都宮まではグリーン券課金でゆっくりと帰ります。

宇都宮から那須塩原までの列車がとても混んでいました。

那須塩原から会津若松まで運転して無事帰宅。(那須塩原の駐車料金が4日以上停めていましたが1,700円でした。素晴らしい)

また都会に行ったときは皆さん、色々とよろしくお願いいたします。本当に充実の日々でした。

今日は「8月のクイズオフ会ラストは池袋でフリバ」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で70回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA