【Qオフ会】Q32:押切、シャイ、きゅーぶとサイゼリヤで限界しりとりバトル

こんにちは、みや兄です!

今日はクイズのオフ会32回目押切、シャイ、きゅーぶとサイゼリヤで限界しりとりバトル」というタイトルで!

みんはやのオフ会トリプルヘッダーのラストはサイゼリヤへ!

シャイくんときゅーぶさんは1日お付き合いいただきましてありがとうございます!

この日は昼過ぎからは新宿近辺でちくわさんを囲むオフ会でランチとゲーセン、謎解きを満喫。

【Qオフ会】30回目 ちくわさんをシャイ、きゅーぶ、みや兄で囲む会

そして夕食は池袋に移動しましてふろけんちゃんを交えて肉を食べるオフ会と続いていました。

【Qオフ会】31回目 超絶めちゃカワスーパービューティーふろけんちゃんを囲む会

そして夜は押切さんと合流してサイゼリヤへ。

久々の押切さん、会うのはラクーアオフ会の時以来かな?あの時はクイズソンで盛り上がったな。

【Qオフ会】19 ラクーアでオフ会、ひさびさのすざくさん

池袋駅にて待ち合わせ。押切さん登場。

押切さんから、ネットでズボン購入してサイズが合わなかった話が出てましたが長身でスラッとしてモテるんやろな。みんはや民つよい。

◯サイゼリヤに移動して「限界しりとりパーティー」を

みんなお腹いっぱいということでデザートを食べつつ話しつつ、ちょっとしたゲームで盛り上がります。

私はプリンを注文していただきました。プリン美味しい。

プリンが美味しい、素晴らしい。

今回使ったのは「限界しりとりパーティー」というゲーム。

日中、謎解きのお店に行った時にこのゲームをきゅーぶさんが買ってくれていたのです。

カードゲームなのですが基本はしりとりです。

「限界しりとりパーティー」で盛り上がる

しりとりなんだけど色々なルールがあって、制限を設けた中で相手の持ち時間をなくしていくゲーム。

詳しくはこちらのQuizKnockの動画を見ていただけると分かりやすいかも。

これがめちゃめちゃ盛り上がるんですよね、しりとりで回ってきた単語を考えつつ、文字数が決まっているのと、相手が嫌がるような言葉で回すのを瞬時にやらなくてはいけないので難しいんだけどそれも楽しい!

序盤は「◯◯駅戦法」で4~6文字のものはとにかく早く回していくことに。

ex)「ふくしまえき」「みたかえき」「みとえき」など地名+駅で回していく。

ただ、このメンバーでやっているとそれではおもしろくないので、なるべくクイズで出そうな単語をたくさん出そうと努力します。

他の三人は頭良いからどんどんそういう単語だしてくるんですよ、しかもあっという間に出すの、やばいやばい。展開に追い付けない。

きゅーぶさんは一度出した単語は出さないよう、被らない言葉を選び続ける縛りを自ら課していたのがエグい。しかも難しい言葉を瞬時に出すしすごすぎ。

私は一番先に脱落して若者の熱いバトルを見ることがほとんど。詰まると本当に出てこないし、三人の出す単語が難しすぎてわからなくて聞き返すことも多かったです(涙)

カードの「+8」は簡単だけど「7」は難しい。

シャイくんは後半めちゃ眠そうになってきてましたね、きゅーぶさんとシャイくんはふろけん先生との肉会の時に飲んでいたので、その中で考えなきゃいけないゲームやってるの本当すごい。

後半の押切さんNGワード連発?そして限界しりとり警察になるきゅーぶさん。

難しい言葉が出てきすぎて判別不能!?誰が判断できるのか?審判が必要ですね。

そんなサイゼリヤでの限界しりとりパーティーの会も終了。遅くまでありがとうございました。閉店までいましたからね私たち。

池袋駅で押切さんと別れ、3人で新宿方面へ。私ときゅーぶさんは新宿で乗り換えなので降りました。

残ったシャイくんがすでに寝ていたので、家に帰れるのか心配でしょうがなかったです。(無事に帰れた模様)

オフ会トリプルヘッダー、ラストのサイゼリヤ会もありがとうございました!

◯シャイくんときゅーぶさんからのおみやげ

そして今回のオフ会ではシャイくんときゅーぶさんからおみやげをいただきました。

左 きゅーぶさんから 右 シャイくんから

二人ともオシャレな袋、きゅーぶさんのC3の袋のきゅーぶ感。

中身を見させていただくときゅーぶさんからは「焼きティラミス」をいただき、シャイくんからは「サメのバッグハンガー」をいただきました。

「焼きティラミス」と「バッグハンガー」

シャイくんからのバッグハンガーですが、肉会の時から「これは本当に便利ですよ」とシャイくんが連呼していたので活用していきたいと思います。

普段はバックの持ち手のところにつけておいて持ち運べるのか。マグネット式なので取り外しも楽ですね。

バッグハンガーは持ち手につけておく

そしてお店などではバッグを引っかけることができる、と。

こんな感じでテーブルにかけられます

これは便利ですね、活用していきたいと思います!ありがとう!

◯後日談:「チームふろけん」オンライン会を開催しました

そしてきゅーぶさんからの「焼きティラミス」はこの翌日の「チームふろけんオンライン会」の時にいただきました。

きゅーぶさんと筆圧つよしさんが会ったり話したりしたことがないということでオンラインで話し合ったりすることを企画しましたが、

きゅーぶさん体調不良で欠席というところからはじまり、筆圧さんが謎の侍を勝手に招待したり、露出狂がいたり、色々とありすぎてこちらについては内容は控えたいと思います。

スピーカー:筆圧、ちくわ、シャイ、みや
リスナー:なつ、ふろ 欠席:きゅーぶ
旅行中から参加して退室:侍

きゅーぶさんに直接ありがとうと伝えるために焼きティラミスを食べていましたが、また次の機会にお伝えできればと思います。

美味しかったです、ごちそうさまでした!

トリプルヘッダーみんはやオフ会+チームふろけん会が行われたところですが、やはり私は周りの方々に恵まれてるなと毎回思うわけで、また会うときにはよろしくお願いいたします!

今日はクイズのオフ会の話で「32 押切、シャイ、きゅーぶとサイゼリヤで限界しりとりバトル」というタイトルでした。

またクイズを通じて繋がりあえればと願います!

クイズのオフ会については今回で32回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA