【Qオフ会】Q35:くまださん、もりもりチップスさん、ふろけんちゃんと上野でもりもり食べる会

こんにちは、みや兄です!

今回はクイズのお話、クイズのオフ会35弾ということで初めてのくまださんともりもりチップスさんに。オフ会トリプルヘッダーのラストですね。

今日は昼はquizwitchさん、くるすさんとつけ麺食べてカラオケをする集いを楽しみました

【Qオフ会】33回目 witchさんとくるすさんとカラオケにきたよ

つけ麺は美味しかったし、カラオケも好きなアーティストかぶってるからマイナー曲祭りとかできたし最高でした。

夕方はふろけんちゃんとパフェを食べに。おじさん一人ではなかなか行きにくい店も行けたので嬉しかったです。あまいはうまい!

【Qオフ会】34回目 あまいはうまい、パフェうまい

パフェ食べたあと、サンドを食べ、買い物に付き合ってもらい、再びあの不忍口へということに。

あの不忍口でふろけんちゃんと人を待つことになるとは感慨深い。おじちゃん涙が出るよ…

◯くまださん登場、なんという気遣いの塊

そして不忍改札からくまださんが合流、会った瞬間からふろけんちゃんへの一言

くまだ「おっ、今日もオシャレだね!」

こういうさりげない一言が言える大人に私もなりたい!こういうことが言える人は間違いなくモテる!

さりげない気遣いができるって大事ですね。

しかしくまださん、本当にかっこいいな、雰囲気からしてつよい!

くまださんとは実はソーダライトでご一緒したことがあるとのことで、どの回だったか…?

ソーダライトについても後半に過去のオフ会日記のリンク貼ってあるのでそこから見ていただければと思います(今まで4回ソーダライトにはいきました)

もりもりチップスさんは少し遅れるとのことで3人でお店に移動、上野の大統領というお店へ!

席が空くまでの時間もくまださんがなぞなぞを出してくれました。待っている間のなぞなぞ、ヒントが出てからはすぐ解けましたが閃けなかったな!

ふろけんちゃんも苦戦していましたが途中超ニアミス解答を放ちながら答えを導いていました。

いやおもしろい問題でした。ありがとうございました(知りたい人はくまださんになぞなぞを出してもらうと良いですよ)

と、いうわけでまずは乾杯です!私はお酒がほぼ飲めないんですけど飲み会は好きなんです!乾杯!

まずは3人で乾杯!飲めない私は烏龍茶で
もつ煮もうまい、最高ですね

そして3人で飲んでいると…

◯“100先最多勝プレイヤー”のもりもりチップスさん登場

あの“100点先取権最多勝プレイヤー”でもある憧れのもりもりチップスさん

個人的には一方的に見たことがある!知ってる!という感覚なので感動!

動画もたくさん観ていたので会えて本当に嬉しかったです!まさか一緒に飲める日が来るとは…マッチングアプリ「みんはや」すげぇ!

もりもりチップスさんも合流して4人で!

音楽とか競馬とかクイズのいろんな話したいなーって思っていたのですが、

個人的に話題のタネにできたのはこの直前の8/28に“100点先取権”で初勝利をあげたこと!

8/28の100点先取権のリザルト
“ハイサイおじさん”がウイニングアンサー

この日は答えに「ポタジェ」が出たり、10問目が世界遺産の問題サドンデスが音楽問題と運も流れも味方してくれました!

勝った喜びも凄かったけど、周りの知り合いが一緒に喜んでくれたのも本当に嬉しかったです!

みんなに祝ってもらって本当に嬉しかったです

これが一つの話題にもなって嬉しかったです、もりもりチップスさんからもDMで祝ってもらえましたし!

DMきたときは驚きと喜びで浮かれてました

クイズって凄いなと改めて感じました、やっぱり“人”が絡んでいる遊びですからね。

そういう縁や繋がりも大事にしつつ、喜びも分かち合えたりするのもまたクイズの楽しみかたの一つと思いました。

その後は「なぜ、もりもりチップスさんはなぜもりもりチップスという名前になったのか?」や、私はあまり知らない「クイズの大会の話」を3人から教えてもらったり有意義な時間になりました。

私個人の仕事の話も知ってもらいたかったので広げて伝えることができたり、

もりもりチップスさんの仕事の話も少し聞かせていただいたり、

ふろけんちゃんの近況や直前のパフェ&ホットサンドの話、

くまださんのお弁当作りの話など盛りだくさんでした!

あとは保育や子育ての話なども盛り上がりましたし、クイズ以外の話の方がむしろ多かった気がしますね。

みんはやから始まって、色々な繋がりを通してこういう集いができるのは本当に嬉しいです。

また、ぜひ都会に行くときには会ってお話ししましょう!ありがとうございました!

最後におじさんたちでふろけんちゃんの分は出そうって話になりましたが、

くまださん「いいよいいよ、電車代あるでしょ?」

と、私の分のお金も出していただきました、かっこよすぎる!!

みんはやの記念撮影画面を撮り損ねてしまいましたが、今回はくまださんがリアルに集合写真を撮ってくれましたので良かった!

(個人的にもりもりチップスさんとツーショットも撮らせてもらいました!)

最後に記念撮影!こういうの良いね!

左から もりもりチップスさん、みや兄
ふろけんちゃん、くまださん

◯今回のお土産シリーズ

witchさんとくるすさんの時と同じようにイラストを3人分と、あとはそれぞれの名前に合ったお土産も持っていきました。

ふろけんちゃんにはフロランタンみたいなキーホルダーと風呂グッズとかその他色々とあげました。

フロランタンみたいなキーホルダー
ふろけんちゃん用のイラストはこれに。

くまださんにはベートーベングッズなどを。

もりもりチップスさんにはポテトチップスをもりもりでプレゼントすることに。

福島ならではの「いかにんじん味」「喜多方ラーメン味」「もも味」のチップスにしました

プレゼントは本当に渡す側の自己満足の方が大きいのですが、喜んでいただければと思います。

その後、お土産のポテトチップスについてみんはやのチャットで会話することがありました。その時のやりとり。

桃味のポテトチップスは賛否わかれる…?

今回はこの夜のオフ会を設定してから色々と組み込んでまいりました。

盛りだくさんすぎてまとまりきれてないところもありますが、最高のオフ会トリプルヘッダーでした!

またどこかで、誰かに会いに行くと思いますのでその時はよろしくお願いします!

今回は「くまださん、もりもりチップスさん、ふろけんちゃんと上野でもりもり食べる会」というお話しでございました。

クイズのオフ会については今回で35回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

これからもクイズだけでなく生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA