【健康】毎月20日は「体重チェック」(2021年8月)

こんにちは、みや兄です

毎月20日は体重チェックする日にしております。

今月は果たしてどうだったでしょうか?

今月は60.3kgでした。(身長は165cm)

2021年7月が61.1kgだったので先月から比べると増減は-0.8kg

先月よりは下がり、60kg切るのも見えてきました。

先月は烏龍茶飲むことが増えたとお話ししましたが、今月は教えてもらったHIITトレーニングというものにはまり、筋トレ三昧です。

過去記事→教えてもらった「HIITトレーニング」に挑戦

まだ4分のトレーニングくらいしかできませんが、慣れてきたらセット数を増やしたり、時間が長いメニューに挑んだりしたいと思います。

ランニングするのにも体幹を鍛えてると走るのが楽になりました。腰が痛いのは単に筋力不足だったようです。

プロテインもまた少し飲み始めました。個人的には水250mlの牛乳150mlが丁度溶けやすく美味しいバランスです。

Amazon→明治 ザバス(SAVAS) アスリート ウェイトダウン(ソイプロテイン+ガルシニア)チョコレート風味 【45食分】 945g

あとは白米を抑えつつ、高タンパク、低糖質の食生活を少しずつ進めていきたいと思います。

そして来月こそ60kgを下回りたいですね。

しっかり食べてしっかり寝て、めざせ57kg!

あとは勉強面では、世界遺産検定試験勉強の勉強ページを新たに作りました。12月12日の世界遺産検定1級合格を目指したページになります。

過去記事→【世界遺産世界遺産検定1級勉強用(目次)

今月からは定番記事以外の日は世界遺産検定1級の記事ばかり更新するのでよろしくお願いいたします。

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー!

Twitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄 Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA