【グルメ】035 ラーメン鯉次(新潟 三条)

こんにちは、みや兄です🐥

今日はラーメンを食べに新潟県までやってきました。今日行ってきたお店は

◯三条市にある「鯉次」さんです

鯉次さんはメニューも豊富でボリュームあるメニューもありました

あとはやはり背脂ですね、三条や燕のラーメンといえば背脂ですよね!

ここ鯉次さんは特に背脂チャーシューが有名な三条のラーメン屋さんなので今日はそれにしようかな。

あとはKomachiラーメングランプリinふるさと村というイベントでも優勝2回しているので美味しさの実績は間違いないですね。

と、いうことで今日選んだメニューは…

◯今日は最初から食べようと思っていた「背油チャーシューめん」にしました

しょうゆのしょっぱさはあるのですが、背脂なのに思ったよりあっさりしていて驚きました。

会津若松の背油で有名なラーメン屋「まったり」みたいな少し重めの背油を想像していたのでそれよりはかなり軽かったです。

過去記事→【グルメ】ラーメンまったり

チャーシューは甘め。しょっぱめのスープとの相性が良いですね

麺は平打ち太麺、力強い。こちらもスープとのバランス良し

麺とチャーシューに、スープ(背脂と玉ねぎ)で美味しさ重なる感じですね、しょっぱい、甘い、辛いでうまい!

今日は新潟県は三条市にあります「鯉次」さんの背脂チャーシューメンをいただきました。

また美味しいラーメンのお店に行ったときは紹介したいと思います。

今日は新潟県の三条市にある「鯉次」さんにて背脂チャーシュー麺をいただきました。

今まで行った美味しいラーメン店のリストが下のリンクから飛ぶことができますので良かったら見てください!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です