【カープ】友人のおかげで得た宝物

こんにちは、みや兄です🐥

今日は趣味の広島カープについてのお話。

カープファンも最近はかなり増えたなーと思っておりますが、昔はかなり少なかった。そんな昔の話を思い出しました。

今から何年前でしょうか、私は広島vs楽天戦を観に友人と観に行きました。

その時に持っていったのがこれです。

カープ坊やメガホンです

私はカープ坊やメガホンを手に友人と仙台へ行きました。仙台で行われた試合なので楽天ファンばかりでした。

外野席から試合前の風景を観るのがすごい好きで、早めに球場入りしました。

そこでカープの練習中に選手がフェンス際で少しサインをしてくれる時間がありました、

友人「サインもらい行きましょう!俺行ってきます」と

友人は意気込み大竹選手のサインをもらってきていました。その積極性すごいわーと遠目に見ていたのですが、

メジャーに行く前の黒田選手が黙々と外野フェンス沿いを走り続けていたんですね。

黒田選手もサインをしてくれる時間があったのですが、それが始まるとフェンス前の外野席はあっという間の人だかり、

友人も「黒田さーん!こっちお願いします!」と言いながら手を挙げていました。

しょうがないなぁこの人数ではと、諦めムードの私でしたが友人は諦めずにいました。

本当にキリがないのでサイン書くのは途中で終わったんですけど、

そこで奇跡は起きたんですね、

なんと、友人がメガホンをグラウンドに落としてしまったのです。

そして拾ってくれるコーチ、メガホンを受けとろうとする友人でしたが、コーチの方が黒田投手に「ついでに書いてあげれば」と促すと

黒田投手に「ペンある?」と言われた私たち。たまたま私が友人からペンを受け取っていたのでペンを渡すと同時に私のメガホンにも書いていただきました

黒田投手直筆のメガホン、嬉しい!

今でも宝物ですね。嬉しい。友人ナイスでした、本当に嬉しい。

黒田投手はその後メジャーに渡り活躍、さらにはカープに戻ってきてくれました。

男気溢れるその姿、尊敬という一言では言い表せないほどですね。

友人のちょっとしたうっかりから手に入れた宝物。これからも大切にしていきたいですね。

黒田投手の『決めて断つ』という本についてもこの前紹介しているのでそちらの記事も良かったら見たください!

過去記事→【読書】『決めて断つ』黒田博樹

Amazon→『決めて断つ』黒田博樹

ではではー🐥

良かったらTwitterのフォローもよろしくお願いします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

【カープ】友人のおかげで得た宝物” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です