【Qオフ会】Q74 レーヴくんと急遽あつまり語る夜 in 山形

こんにちは、みや兄です

今日はクイズの話です。

今回はクイズの知り合いであるレーヴくんと会ってお話することに。

初対面でしたが色々と共通して好きなものがあって徐々に盛り上がりました!

〇実は集う予定がキャンセルになって…からの

本当はこの日はクイズの集いとして3人でお会いする予定だったのですが、体調不良の方が出て急遽オフ会は中止に( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

しかしながら宿泊先は取っていたので山形市内には向かうことにしました。

夕飯は「ケンチャンラーメン」さんでラーメンを食べました。

【ラーメン】92軒目:山形の人気店「ケンチャンラーメン」へ行ってきました(山形市)

夕食後はホテルへチェックイン。

時間を持て余したため夜の山形市を散歩。

夜の山形駅前を散歩しているときに連絡が。

レーヴくんから、近くなので少し会いましょうかとお誘いが!

来た!これはきた!

散歩してなかったら有り得なかった呼びかけ、嬉しい!

と、いうことで山形駅にて合流。

近くのファミレスへ。

サラダバーを食べつつ色々と会話を。

クイズを始めたきっかけや、どんな活動をしているのか?

なつくんやwitchさんと会ったときのことや、先日の岩手のクイズ大会の話などを聞いたりしました。

クイズの話をしつつ忘れぬうちにオフ会の写真を!

少しずつ会話が弾むようになったのですが、クイズより盛り上がったのはBUMP OF CHICKENの話ですね。

お互いにファンだったのもありますが、レーヴくんはドラム、私はギターでコピーしたことがあったので演奏の話でも盛り上がりまして。

私は「天体観測」や「sailing day」をやった事がありますが、レーヴくんの「メーデー」の間奏が凄かった!

実際にプレイ動画を見させてもらったけど、ドラム叩けるのかっこい!!すごい!

他にも音楽の話が色々と盛り上がりましたね。

世代が違えどクイズや音楽はそういうものも吹き飛ばすくらい共通言語で、入口が同じならば世界はそれぞれに広がっていくんだな、と感じました。

いい出会いでした、ありがとう。そしてまた会いましょう。

今日は「レーヴくんと急遽あつまり語る夜 in 山形」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で74回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA