【グルメ】022 ラーメン よどや

こんにちは、みや兄です🐥

もはや会津若松のラーメンブログと化している“みや兄の落書き帳”へようこそ🍜

今日は会津若松の隠れた名店“よどや”さんにきました。

よどやさんは会津若松短大の近くにあります、会津若松駅から飯盛山に向かっていき、途中で左に入っていきます。

少し細い道も入るのでみつけにくいかもしれません。

よどやさんのラーメンは?

ラーメンは味噌と醤油の味を選べます

今回はチャーシュー麺とミニチャーハンに。

注文してからまず良かったと感じたのは、チャーハンを作る音が響いてきたこと。

チャーハンを振るうフライパンと炒められているチャーハンの音が響いて、食べる前から嬉しくなりますね。

ではでは、チャーシュー麺とミニチャーハンが届いたのでいただきます!

澄みきったスープと綺麗に整ったチャーハン

チャーシュー麺は、ダシの旨味がきいてて、スッキリあっさりなのに美味しさがしっかりありました。クセがなく澄みきった味わいといったイメージです。

チャーシューはばら肉でしょうか、とろとろやわらか。

味付けは少し薄目ですが、味をしっかりと感じることができる美味しさになってました。

麺を持ち上げーる。

チャーハンは卵、ネギ、チャーシュー、そしてなるとが入っていますね。

一口食べてみると、できたての香ばしい感じが良く、具材が卵多めで、なるとも彩りを添えていい感じですね

よどやさん、久々にきましたけどとても美味しかったです!会津若松にはまだまだ美味しいラーメン屋さんがたくさんあります!

おすすめラーメン店リストへのリンクも貼っておきますのでよろしくお願いします!

ではではー🐥

おすすめラーメン店リスト→(目次)

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です