【Qオフ会】45 あの筆圧さんとまごころ亭行ってきた

今日はクイズのオフ会なのか?

むしろラーメンの会?としかいえない?

新潟に行きましてあの「筆圧つよし」さんとラーメン食べに行きました!

筆圧さんといえば「みんはや民でカレーを作るオフ会」をしたときからお世話になりました。

【Qオフ会】05 筆圧さんとカレーを作るクイズの集い(秋葉原)

この時はレンタルルーム借りてみんなでカレー作って、早押しボタンでクイズやって、アタックと同ルールでクイズして、すごい人数集まって楽しかったですね。

時間が過ぎるのは早い。

またレンタルルームでカレー作るオフ会やりたいですね。

筆圧さん、侍さん、いつやるんですか?

◯噂の「まごころ亭」に行って来ました。

さて、今回は筆圧さんのえぐいラーメンtweetが頻発する「まごころ亭」さんが気になってまして。

行きたいといってからなかなか行けなかったので行って来ました。

筆圧さんも休みだったということで一緒に行きました。ありがとうございます、嬉しい限りです。

お店の様子はこんな感じでした。

会津若松からだと新潟は近いですね、車だと一回曲がれば着きますね。

13時30分頃に着きましたが並びました。人気店なんですね。

味噌ラーメンが有名なお店ということでたくさんの味噌ラーメンがありました。

メニューをチェックしましょう!

こちらはつけ麺ですね、美味しそう
サービスセットも充実してます
まごころ亭のこだわりも記載
味噌以外のメニューやサイドメニュー
味噌も3種類から選べます

今日の注文は「3種類ある味噌ラーメン」から選ぼうと思っていました。特に「霜降り味噌」はとても惹かれましたが、前日もラーメン食べてたので重いのは控えました。

と、いうわけで今日はつけ麺にしました、ラーメンも魅力的ですがつけ麺も魅力的!

筆圧さんからはなぜか唐揚げを食べないか聞かれましたが、

鶏を食べるなんて邪悪じゃないですか」とどこからか声が聞こえたのでやめました。

(食べたかったのですが、おじさんなのでそんなには食べられなかったのです)

そんなことを話しつつ注文、あっという間に届きました。

これがまごころ亭のつけ麺ですよ!

味は濃厚なんですが、つけ麺だからスルスルと食べられました。

しっかりとした味付けなのにまだサッパリしてるのは、俗にいう濃厚つけ麺好きには少し物足りないかもしれませんが、それでも美味しいと感じると思います。

これは美味しいです、ボリュームあって最高

最初はちょっと量が多いかもと思いましたが、あっという間に食べきってしまった。

今度はラーメンも制覇したいですね。

今日の集い、話題としてはみんはやのオフ会の話ですね、よくDiscordで会話するYorikenさんや和泉屋さんと集まりたいですね、とか。

みんな距離的に遠いから集まるならいつ、どこでどうしようかを真剣に考えたり。

あとは気がついたら「学生だったみんはや民がどんどん社会人になっていくね」、というみんはや老人会に(略)

こういう話ができるのもホッとするひとときになりました、筆圧さんありがとうございました。

今日は「筆圧さんとまごころ亭行ってきた」というタイトルでお送りしました。

クイズのオフ会については今回で45回目になります、下記リンクからクイズのオフ会の記録に飛べますのでよろしくお願いします!

【クイズ】「クイズのオフ会」の記録(目次)

今回はラーメンのこともあるので「おすすめラーメン店」についてもリンク貼っておきます。

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

こちらも50軒以上行きましたね。写真付きなので気になるラーメン店をチェックしてください!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA