【ラーメン】61軒目:会津若松に新しくできた家系「創心家」に行ってきた

こんにちは、みや兄です!

今日もラーメンですね、いつもラーメンだよ。

今日は会津若松に新しくできた「創心家」さんというお店へ。会津には珍しい家系のお店ですね。

創心家さんの外観はこちら

昔、CAINZだった跡地に、新しく「スタバ」や「魚べい」などができましたがその中の一つにこのお店も。

できたばかりでありましたがさっそく行ってきました。

◯「創心家」さんのお店にいざ入店。

まずは食券を買います。今回、混んできたので食券機を撮れませんでしたが、先にメニューを選んで食券機で購入、その後に席に着く感じです。

カウンターに通されてからは店員さんに食券を渡し、味付けについての好みを伝えます。

「麺の硬さ」「味の濃さ」「油の量」が決められますね。

今日は初めてだったので硬さも濃さも油の量も普通にしました。

カウンターには薬味類が色々ありますね。「にんにく」「豆板醤」「刻み生姜」は味変に良い。

たまねぎは自分で好みの量を入れられるのは良いですね。

そして「Qちゃん食べ放題」とか神なのかこの店は!!

サービス満点なので適量を取って食べるようにしましょう。

◯「MAXラーメン」を食べることにしました。

せっかくなので今回は「MAXラーメン」を注文することに。

「ノリが6枚」「チャーシューが3枚」「煮卵」がついてボリュームがすごい。

「MAXラーメン」は満足度が高い一品

ライスを頼むべきでしたね。サイドメニューについてあまり気にしてなかったので残念。

時間によってはタイムサービスでライス無料になるのでその時間に行けばよかった。

家系のお店が増えるのは嬉しいですね。また食べに行きたいと思います。

会津若松には「こうみ家」という家系のお店がもう一つあってここも美味しいのでぜひぜひ!

今日は会津若松の新しいお店「創心家」さんのラーメンを食べに行った話でした、ごちそうさまでした!

ラーメンの話も61軒目になりましたね。

おすすめラーメン店について、目次はこちらから(写真たくさんあるので見てください)

【グルメ】おすすめラーメン店リスト(目次)

これからも役に立つ話や楽しい話など色々と出したいと思いますのでよろしくお願いいたします!

Twitterのフォローもよろしくお願いいたします!

みや兄Twitter→@miyabomber0101

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA