【旅日記】猪苗代湖畔のアウトドアグッズ満載のお店「THE LAKE」さんでランチも満喫

こんにちは、みや兄です

今日は猪苗代湖畔にある「アウトドア満載のお店『THE LAKE』さん」で満喫してきた話です。

国道49号線沿いにある目立つ建物です。猪苗代の上戸浜を目指せばすぐに見つかります。

看板もシンプルでおしゃれなデザイン。

看板がシンプル。なのにスタイリッシュなのはミニマリストの感覚を感じます。

そして店舗の外観もとても綺麗です。

「THE LAKE」さんの綺麗な外観

店内の写真の撮影も快くオーケーいただいたのでたくさん写真を撮らせていただきました。

◯今回訪れた「THE LAKE」さんの見所がこちら

キャンプグッズで有名な「snow peak」さんの商品を取り扱っていて、店内にはキャンプグッズがたくさん。

アウトドアに行きたくなるようなアイテムが満載でした。

「snow peak」さんのグッズがあふれる店内
2023年モデルの商品の数々も
キャンプ用品も多彩でキャンプ好きは目移りしてしまう
衣類も多くあります。アウトドア以外でも使えるオシャレな感じ
キャンプに必須の調理グッズ等も豊富です
ドリンクのタンブラーなども多彩ですね
見どころ満載の店内のグッズ類
「snow peak」好きにはたまらない空間

キャンプの炊飯用の調理器具や、アウターなど様々なグッズを見ることができます。

タンブラーとか買い換えたいと思いました。

アウトドア好きな方はたぶん無限にいられますよ(笑)

◯ランチも食べられるカフェスペースも

こちらの「FIKA]ではカフェランチを楽しめます

店内にはカフェスペースもあるのでここでランチを。

まず注文は入り口横の券売機でということで券売機に行くのですが、購入するための機械もオシャレでした。

券売機のイメージがひと昔前のイメージで思っていたので驚きました。

昔ながらの券売機のイメージとはかけ離れたデザイン

あとはタッチパネルでメニューを選択。すごい見やすいしメニューも綺麗なので食欲わきますね。

セットメニューはサラダにするかブリトーにするかと、チキンシーザーにするかメキシカンコブにするかの組み合わせ。

ブリトーにするかサラダにするか、味は2種類から選べます

私は今回「グリルドチキンシーザー×ブリトー」の組み合わせにしました。

あと支払いにクレジットカードや電子マネーモバイル決済も使えるのが魅力でした。

d払い」使えるお店を私は歓迎します(docomo経済圏の民なので)

d払い使えるのは本当にうれしいのです。

注文が終わったら引換券を持って席に。

注文の品が出来上がったらパネルに表示されるので自分の番号ができたならば取りに行く。

ちなみに私は表示パネル下のごみ箱や洗面台のデザインも素敵だなと思いながら見ていました。

パネルに番号が表示されたら取りに行きましょう。

そしてこちらがカフェスペースです。キャンプ場の雰囲気も味わえるテーブルとイス。

ストーブもあって良いですね。キャンプ気分を味わいながらランチを。

キャンプスタイルで楽しめるランチタイム

この日は風が強い寒い日でした。外を見ると雪も残っています。

猪苗代湖が見えて綺麗なのですが、この日は風が強く荒々しい猪苗代湖を見ながらのランチに。

波打っているような強さを見せる猪苗代湖

そして今回のランチがこちら。

弟がサラダをメインにしたのでですがシーザーサラダボウルが思ったより大きくて驚き

私が頼んだ右側のブリトーもなかなかのボリュームだったのですがサラダが凄かった印象。

こちらが「グリルドチキンシーザー」のサラダとブリトーです。

最初は足りるのかなと思っていましたが、おなか一杯になります。美味しかったです。

あと今回は確認できなかったのですがここの屋外ではサウナも利用できるようですよ。

次会訪れるときは体験もしてみたいです。

今日は「猪苗代湖畔のアウトドアグッズ満載のお店「THE LAKE」さんでランチも満喫」というタイトルでお話しました。

会津若松の話だけでなくランニングミニマリストの話やクイズの話、世界遺産検定資産運用保育・福祉の話などもしているので良かったら見てください!

猪苗代湖」関連の話題ならこちらの記事も読んでいただければと思います!

猪苗代湖の美しさと魅力を」→その美しさから「天鏡湖」という猪苗代湖

リフト代がいつでも無料⁉」→充実のサービス「猪苗代スキー場がすごすぎる!

これからも生活の役に立つ記事、楽しい記事を少しずつ書いていきたいと思います!

ではではー

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA