【お知らせ】2024年3月11日

こんにちは、みや兄です。

震災からもう13年、ずっと意識してはいるけど少しづつ遠い記憶になりつつあるあの日。

あの時は本当に死ぬって思ったし、私の周りでは亡くなった人、自宅がなくなった人、未だに帰れない人もいます。

そのあたりの色々な想いは過去にも綴っているので、強い想いはこのくらいにしておいて。

2022年の想い

【お知らせ】2022年3月11日

2021年の想い

【お知らせ】震災から10年と昨日の地震について

忘れたくないし、忘れたいし、忘れちゃいけない」のがこの日。言葉にすると難しい想いがずっとあります。

〇2つのうれしい再会も

1つは過去の想いでも綴っていた震災当日に会う予定だった友人に昨年会うことができました。

【カフェ巡り】落ち着いた雰囲気が最高!猪苗代湖の近くの「田園カフェ」さんに行ってきました

お互いにあの時を振り返り、その前の短大時代、そして今の生活を話したり、そんな普通の一日が素敵な一日になりました。

2つめはその頃私が関わっていた子が結婚することになりました。

昨日はその子のお祝いにスタバに行ったり、鶏を食べたりしましたが、新しい素敵な話も聞くことができるのは幸せだなと思いました。

そういう幸せを共有できるのも嬉しかった。

今はクイズの方々や世界遺産の方々を中心に色々な人と関わっていて幸せな日々を過ごせています。

震災があったからこそ「会える人には会える時に会っておきたい」という気持ちが芽生えたし、「会えなくなってから後悔するなら今のうちに会おう」って思うようになりました。

【クイズ】「クイズのオフ会」(目次)~クイズの方々との楽しい日々

クイズのオフ会の日記を書くようにしたのもそのためです。

楽しかった思い出もいつか忘れてしまう。

なるべくその時の心情を含めることで「その日に戻れる」ように綴っています。

未だに福島では復興は終わってなくて、

来るべき明日が素敵な1日になるよう願いたい。

過去も未来も思いながら今をしっかり生きていきたい。

そんな2024年3月11日。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA